※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中で、おしっこは報告できるようになりましたが、うんちに切り替えたいです。うんちのタイミングはわかるけど、座らせると引っ込むか心配です。みなさんはどうやってうんちをトイレでできるようになりましたか?

トイトレ中です。
おしっこは報告してくれるようになりました。
お昼寝、夜間は出来ませんが。

次にうんちに切り替えようと思うのですが、
うんちって無理やり座らせましたか?

便秘で、うんちをするとき決まったポーズがあるので
うんちのタイミングはわかります。
ただ、かなり踏ん張らないと出ないので
トイレに座らせたら引っ込むんじゃないかと。

みなさん、どうやってうんちをトイレにできるようになりましたか?

コメント

まま

上の子のうんちトイトレはかなり苦戦しました、、
パンツ履かせたらそのままうんちして事後報告してくるしで色々手探りでやっていって、1番効果あったのが 何も履かせない事でした(笑)
うちは男の子だったので夏場はフルチンでした。

はじめてのママリ🐈

おいくつの子ですか?💡

うちもうんちだけは嫌がって、わざわざオムツに替える〜!と泣くので、オムツでしてました😂
我慢してしまうのも嫌だったので💦
でもそのうち、友だちの影響だったり、物で釣る作戦だったりで出来る様になりましたよ☺️
本人がトイレに座ってしようという気持ちがあるならチャレンジしていいと思います!

ママリ

できたら○○買ってあげるーで、できるようになりました😅普段あまり物で釣らないのですが、💩は早くできるようになってほしくて😅

ボンジュール

踏み台を購入しました。ダイソーで小さめの踏み台が400円であったので、一時しか使わないので購入してみたら、いい感じに踏ん張れて出来るようになりました。ウンチのタイミングが分かるならば、トイレに連れて行って、出来なそうならば無理しないで、中断してまたチャレンジしてを繰り返してます。