※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃん
お仕事

働くママの1日のスケジュールや不安について相談です。朝の準備や家事、子育てと仕事の両立が心配。朝の時間配分や夜の睡眠、子育てと仕事の両立方法を教えてほしいです。

働いてるママにお聞きしたいのですが1日のスケジールはどんな感じですか😭??

来月から仕事復帰するのですが生活のスケジュールが掴めなくて不安です😭😭

朝何時に起きたらいいの?遅刻したらどうしよ。
帰ってから洗濯取り込んで畳んで晩御飯作って食べて
お風呂入って寝かしつけ?私できるかな。など
毎日寝る前に考えちゃいます🥵(笑)

保育園に送ってから出勤の為8時15分頃に家を出なければいけないのてすが段取りが全く掴めず💧

自分の用意して朝ごはんお弁当作って洗濯して朝のミルクあげて……私は何時に起きればいいんだー!!!何時に寝ればいいんだー!!!となってます😩(笑)

シュミレーションしろよって話なんですけど、夜泣きが酷くて来月から仕事始まるし今のうちに寝とこ。ってなっちゃうグーダラ母です😅

子供がいながら働いてる方一日のスケジュールと乗り越え方教えて下さい🤣

コメント

かもあ

子どもが1歳半から復帰しました。
6時 起床、自分の準備
6時半 子ども起床
着替え、朝ご飯
7時15分 保育園へ
7時半 出勤
8時半 始業
18時 退社
19時 保育園迎え
19時半 帰宅、すぐ風呂
洗濯まわす
20時 夕飯
21時前 家事、洗濯干す、明日の準備、掃除機かける
21時半から22時 子どもと一緒に就寝です。
復帰して2年ですが、ずっとこのスケジュールです

  • かえちゃん

    かえちゃん

    すみません、下にコメント返してしまいました😭💧

    • 7月18日
Eva

1歳と3歳です。
入園時はもう少し早かったですが、今は遅めです。
朝の子供の世話は夫に任せてます。
7:15起床・朝食支度
7:50出発
8:20登園
9:30出社
16:30退社
18:00〜30降園
19:15帰宅夕食 TVや遊び 大人の夕食作り
21:00風呂 洗濯と明日準備
〜23:00就寝

  • かえちゃん

    かえちゃん

    Evaさんコメントありがとうございます!

    朝の支度を旦那さんがしてくれるなんて凄く協力的ですね🥺✨
    夕食は前日などに下ごしらえ等してますか?

    • 7月18日
  • Eva

    Eva

    帰宅後すぐ夕飯なので離乳食の時はBF、今はお惣菜を活用してます😌

    • 7月18日
a

パートなのであまり参考にならないかもですが💦

6:15起床、朝食お弁当作り、自分の用意、娘の準備などいろいろして
8:00出発
8:30登園、出社(園が企業内にあります)
15:00退社
16:00帰宅
16:30夕飯支度
18:00子供と自分の夕ご飯
18:30旦那帰宅
19:00お風呂
19:30洗い物や洗濯などの家事
20:00寝かしつけ
20:30あれば洗濯物
21:00就寝

です!

  • かえちゃん

    かえちゃん

    あちゃんさんコメントありがとうございます!

    企業内に園があるのは凄いですね🤭!
    お風呂はお子さんと一緒に入られてますか?

    • 7月18日
  • a

    a

    保育園への送り迎えがない分、少し楽かもしれません🥺🙌
    お風呂は旦那にお願いするときもありますが、基本は一緒に入ってます✨
    帰宅後直ぐに入る時もあったりします😊

    • 7月18日
ママ☆

1歳からの復帰で
6時起床
子供のご飯を食べさせながら自分も朝食
ご飯後に自分の着替えや身支度
7:25 家出る→登園
8:30勤務開始
15:30勤務終了→お迎え
16:15帰宅→お風呂
洗濯
18:00子供のみご飯
19:30寝かしつけ開始
20:30子供寝る
大人のご飯(作るのは旦那)
22:00大人も就寝

って感じです

  • かえちゃん

    かえちゃん

    ママ☆さんコメントありがとうございます!

    旦那さんが夕食を作ってくれるなんて素敵ですね🥺🎵
    洗濯物は夕方干して次の日の夕方取り込んで畳む感じですか?
    掃除などはいつしてますか😖?

    • 7月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    洗濯物は夕方ほして 次の日にまた洗濯物干す時まで干しっぱなしです🤣(部屋干し)
    掃除は気になる所は帰宅後にしていますが、基本は休みの日にまとめてしていますが、休みの度に家中綺麗に!って感じではなくて
    最低限リビングと廊下とか
    今週はトイレするかーって感じで適当です💦

    • 7月18日
かえちゃん

ゆずりこさんコメントありがとうございます!

夜に洗濯をする発想がなかったのですが夜に洗濯いいですね🥺!
ちなみに洗濯取り込むのも畳むのも夜ですか?