※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

私が求めすぎでしょうか?第二子が誕生して、退院して5日目です。夫は経…

私が求めすぎでしょうか?

第二子が誕生して、退院して5日目です。
夫は経営者である程度お金には不自由していない暮らしをしています。
ただその分決まった時間に働く人間ではないので、どうしても不満が出てきてしまいます。

退院して最初の2日(土日)は私と赤ちゃんがリビングで寝て、夫と息子は寝室で寝ていたので息子が起きるタイミングで一緒に起きて朝ごはんをあげて公園などに連れて行ってくれました。
日曜日は私家族がきて、一緒に夜ごはんまで過ごしましたが、途中2時間程昼寝をしていました。

なぜか日曜日の夜からジムへ通い始めました。
月曜日の朝は筋肉痛で眠れなかったらしく、7時に起きて息子を起こそうとしてくれましたが「ママと起きるー」の声で一人でリビングへ行きソファで寝てました。保育園の準備を済ませ、夫を起こして送ってもらいました。

今朝は赤ちゃんの泣き声で息子も早めに起きたので、授乳を済ませてから朝ごはん等保育園の準備をして、起きてきた夫に送迎を頼みました。

明日はお昼からBBQがあるらしく、来週末は飲み会があるわうです。

夫が赤ちゃんを抱っこしたのは、出産後15分の面会時間、退院後自宅で夫友人が来ているとき、日曜日に家族が来ている時くらいです。
あとは、
「畳でじゃなくてソファに寝かした方がいいんじゃない?」
「ブツブツ(乳児湿疹)酷くなってない?大丈夫なの?」
「息する時お腹のヘコみすごいけど大丈夫なの?動画撮って1週間検診の時見せれば?気にならないの?」
など、他人事の声かけのみです。
ミルクやおむつ替え等まだ一度もしていません。

息子への態度も二言目には「パパ鬼なるよ」や「もう知らない」。基本スマホ片手(3割仕事7割ゲームやYouTube)に対応するので空返事や無視。そのくせ息子がテレビや遊びに集中して返事ができなかったりするとすぐ怒ります。

日曜日の夜から私と赤ちゃんも寝室で寝てるのですがそのタイミングで夫は夜ジムなので2人の寝かしつけは1人です。
今はまだ授乳すればすぐ寝てくれますが、ぐずるようになったときの息子への対応などを考えると不満に思います。

かなりモラハラ気味な部分もあるので離婚も考えていますが、息子がまだ夫のことを好きなことと金銭面を考えると今すぐにとは思えません…やはりある程度の我慢は必要でしょうか。話し合いをしても恐らくじゃあ同じくらい稼げと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

求めすぎなんてことないと思います😭
だってなにも求めてないですよね❓
自営で時間に自由が聞くのに家事育児やらなすぎじゃないですか❓

同じくらい稼げって男性たくさんいますが、だったら子供産んでみろよって思います😭

• mii

mii

ありがとうございます😊

夫曰く、「起業したり稼いだりは性別関係なくできるけど妊娠出産はどうしようもないから」らしいです😂笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むのは女しか出来なくても家事育児は性別関係なく出来るはずですけどね😑

• 7月15日
ゆきだるまん

miiさんを下に見てるというか…
稼いでるからある程度好きにしていいと思ってる気がします。

偶然ジム行く時間、とかじゃなくて狙ってますよね。
夕方~夜が大変だから、逃げる口実。

全然求めすぎじゃないと思います😭

• mii

mii

ありがとうございます😊
    稼いでるから、という割にお金以外で俺のこと興味ないでしょ。ともいってきます😂笑

昨日なぜか何が不満でそんなに機嫌が悪いのかとキレられたので(寝不足でテンション低いだけ)、せめてジム行く前に息子は寝かせてから行ってほしいとだけ伝えました。😂

• 7月15日
おっとっと

げっ。私の元夫のようです(笑)同じく経営者で同じような感じでした。口を開けば家事育児に対して文句、口出しだけ。自分は可愛がるだけ。オムツも飼えないミルクもあげないお風呂も入らない。
モラハラがすごくて、キレると罵倒してきて、俺と同じだけ稼いでみろとも散々言われました🤣
凄く自由行動とりますよね!笑
自分は偉いと思ってるし私たちのこと見下して自分のプライドを保っている可哀想な人です(笑)

私は我慢の限界だったので下の子妊娠中に離婚しました。
困るのは経済的なことだけで、他には何も悩みはありません!
夫がいても手助けにはならなかったし余計なストレスなくなってせーせーしてます(笑)

ママも無理しすぎないようにしてくださいね!心が壊れる前に行動した方がいいですよ。。

• mii

mii

わー!ほぼ同じな感じがしますね😂
    私を休ませたくないのか、クリーニング持って行くからスーツ仕分けしといて。や、何故かお風呂場に枕を投げ入れられていたのを洗っておいて、などわざとらしく何かしら依頼させられます😂
    ちなみにスーツの仕分けは月曜日に言われてせかされながら仕分けしましたが、まだ手付かず置かれたままです。笑

妊娠後期に入る前に不倫疑惑が発覚して産まれる前に離婚しようと思ってましたが体調がそれどころではなく…😂
    やっぱりお金以外のストレスはなくなりますよね〜!隠し貯金を少しずつがんばります!!!

• 7月15日
  • おっとっと

おっとっと

わかりますー!あれこれ何でもお願いしてきますよね。
    ていうか0歳の子供がいるのになにさせるんよ!って感じですけどね😅💦

ええっ。加えてそんな事まで…。、メンタルやられますね( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    実家が頼れるのであればぼちぼちで何とかなりますよ🥰
    前向きな行動ナイスですね❤️

• 7月16日