※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

1. リーメンビューゲル治療中のワンオペでのお風呂の対応方法について 2. 離乳食の与え方やおすすめの椅子について

生後4ヶ月半の娘が股関節脱臼と診断され、来週からリーメンビューゲルでの治療がはじまります。装着期間は3ヶ月の予定です。
同じような経験がある方に質問です。

①ワンオペでお風呂に入れているのですが、自分が体を洗っている時はどのようにして待たせていましたか?現在は脱衣所でバスタオルを敷いて寝かせて待たせていますが、月齢が上がると寝返りもあるのでバンボに座らせておこうと考えていたのですが、リーメンビューゲルをつけるとバンボには座れないので、何かいい方法あれば教えていただきたいです。

②離乳食はどのようにあげていましたか?おすすめの椅子等あれば教えていただきたいです。

コメント

★

リーメンビューゲルと似たような装具を着用していました。
うちの子は装具の影響もあって寝返りするのが遅かったので、しばらくは脱衣所で寝かせて待たせていたんですが、寝返りするようになってからはハイローチェアを脱衣所に移動して寝かせてました。
離乳食もハイローチェアの背もたれを高くしてあげてました。