※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3か月半の息子がゼイゼイ言うようになり、悩んでいます。症状以外は元気で、小児科に行くべきか迷っています。RSや嘔吐下痢が流行っているため、経験のある方いらっしゃいますか?

3か月半の息子です✨

最近仰向けでメリーで遊びながら
声を出そうとしたりした時や、
うつ伏せで顔をあげて遊んでる時に
ゼイゼイ言うようになりました💦
声を出そうとする時に出ず、ゼイゼイしている
印象でもあります😴息を吸う時にいいます。

寝ている時や抱っこしている時、
泣いている時などは特になく、
機嫌も良いです✨

飲みも悪くなく、夜もよく寝ます☺️
熱、鼻水、咳などはありません💦

小児科に行くべきかすごく悩んでいます💦
今RSや嘔吐下痢が流行っているようで
人気の小児科のため悩んでいます😭

経験ある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢とともによだれが増え、ミルクと絡んで粘化するので喉から音が鳴るんだと思います。
うつ伏せということなのでさらに吐き戻しが喉にいるのかも。
さらに遊んでもらってテンション上がって息も上がって…

うちの子もおっぱいモードでよだれが増えたりテンション上がったりすると喉鳴らします。
詰まってそうな時は背中トントンすると吐き戻してスッキリした顔したりします。

現状ないとのことですが、熱があったり鼻水が出たりでミルク飲めないすぐ離すとかでなければ問題無いと思われます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます📝😊
    最近ヨダレも増えてきてミルク量もアップしたのでそれが関係あるんですかね😥💦
    風邪とかであれば寝てる時もゼイゼイいいますよね🥱
    喘息とかなのかなー?とか思いますが、もう少し様子見たいと思います😥💦
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

時期も時期なので気になりますよね。。。

うちの子も心配だったのですな、寝てる時はスヤスヤ寝息で、
先生に赤ちゃんは軌道が細いから音が鳴りやすいからー。と言われてました。

予防接種で病院に行っても4ヶ月健診でも健康で問題ないとのことで、きっとかあくんさんのお子様も元気いっぱいなのでは☺️