※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の水分補給について、麦茶から水に変えたいですが、他のママは麦茶を勧めています。水で問題ありますか?

1歳0ヶ月の水分補給について
10ヶ月まで薄めの麦茶を飲ませていましたが、11ヶ月ごろから、市販の水をマグに入れて飲ませています。
麦茶は作るのが面倒だし、保存期間も面倒になってきたためです。
ですが、支援センターにいくとママたちはほぼ麦茶を飲ませています。水だと子供に何か悪いところがあるんでしょうか?麦茶をの方が栄養があるとか…?
教えてください。

コメント

y

単純に水だと嫌がるので
麦茶あげてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!飲まないっていうことは考えてなかったです!

• 7月6日
ありさ

水でも問題ないと思いますよ😊
うちはあたしたちも麦茶飲むので子供も一緒に飲ませてるだけです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった…
    なんか悪いことしてる気になってきてたので💦ありがとうございます!

• 7月6日
ママリ

私も面倒なので白湯か水ばかり飲ませてます😅
同じ方いてよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい😆
    わたしも安心しました笑😮‍💨

• 7月6日
たか

水で問題ないですよ!
次第に大人が飲んでる麦茶を欲しがるようになって、あげるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の証ですね〜!
    ありがとうございます!

• 7月6日