※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方に悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんで、首も座ってきたけど慣れず、抱っこも大変。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇
現在生後5ヶ月の息子がいます!

3ヶ月頃から抱っこ紐の練習を
してるのですが、この頃は
まだ首もしっかりしてなかった
せいかすぐにギャン泣きで
練習どころではありませんでした。

ですが5ヶ月になりだいぶ首も
座ってきてそろそろいいかな?と
思いまた抱っこ紐の練習を
始めました✨ですが、5分程で
ギャン泣きで全然慣れません😭

抱っこ紐は、アップリカのコランハグ
ディズニーモデルと、バディバディ
サイドプラス オールメッシュの
2つを持っています。
一応どちらも動画を見て付けたの
ですが…💦
私の付け方がおかしいのか、
ただ単に抱っこ紐がいやなのか、
もう8キロあるので抱っこは
正直きつくてお出かけも大変です😭
ベビーカーもあまり好きでは
ないみたいなのでどうしたらいいか
何かアドバイス下さい💦💦
めちゃくちゃになりすみません😔💭

コメント

バタバタ子

こんばんは(^^)
うちもコランハグ使ってます!
うちの子も最初は嫌がってギャン泣きでした😩😩
外に出て歩きはじめたら寝るようになりました!

  • くうちゃん

    くうちゃん

    お返事ありがとうございます🙇💕

    やはり最初は嫌がるもの
    なんですかね?😭
    私はまだ抱っこ紐で外に
    出たことがないので
    一度試してみます😊✨
    ありがとうございました💓

    • 9月16日
じゅりママ

うちも新生児の頃から練習しています、同じ抱っこ紐ではないですが、いまだに5分で嫌がります。なのでホント困ってます………うちは足のヒザ辺りが赤くなり痛そうな感じです。
ごめんなさい。答えになってなくて!

結菜☆♪*

だいぶ首も座ってきてと書かれていますが、完璧に首が座ってるわけではないということですよねー(´・_・`)
抱っこ紐に詳しいわけではないのですが、完璧にすわっていない状態では赤ちゃんが苦しいのかも知れないです💦
うちは4ヶ月検診の時に完璧に首が座ってる、おんぶも出来るよと言われて、最近napnapの抱っこ紐を使い始めましたが、泣いたことないです(>_<)

めいしゃん

抱っこ紐最初は仰け反るしギャン泣きでした!😂けど、2ヶ月毎日使っていたら最近は嫌がることが少なくなりました!

ゆきんこ

うちは首据わり前にスリング使ってて、首がしっかりしてきた4ヶ月過ぎた頃にコランハグのメッシュに変えたら最初はギャン泣きでした(T_T)
何度も紐を調節したり、子どものお尻の位置を変えたりして、ようやくしっくりきました。赤ちゃんを結構高い位置で抱っこした状態で装着するとスムーズにいくような気がします。
慣れもあると思うので頑張って下さい(^_^)