※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

給料が低すぎて、義実家で同居した方がいいんじゃないかと思うこともあ…

給料が低すぎて、義実家で同居した方がいいんじゃないかと思うこともありますが、やっぱりそれだけは回避したい!笑

共働きなのに全然貯金出来ないし😭
でも、義母がいる義実家で一緒に生活するなんてありえないー😭
義母嫌いなところもありますが、娘を取られるんじゃないかって思ってしまいます💦

実際義母は義祖母と同居してて、義母が働きに出ていました。
旦那もお金には困らず生活出来ていたみたいですが、義祖母が本当に大好きで、お世話になったと言っています。
一方で義母は、全く遊んでやれなかった、学校行事も行けてない、今でも後悔してる。などと言っています。
だからか、今でも子離れ出来てなくて...。

お金には困ったことない!と旦那が言うのもご両親の努力の賜物だと尊敬しています。

でも、娘と一緒にいれなくて後悔したくないと思ってます。

けど、義母も義祖母同じ様に、孫の面倒みたい、同居しろアピールもすごくて🤣

お金の事考えたら同居した方がいいのかなと思うけど、後悔とストレスだけは抱えたくないです🤣

同じ様な方いますか?

コメント

初めましてm(*_ _)m

手取り、
どのくらいありますか( >_< )??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りですか?
    共働きで30万円ちょっとです。

    • 7月6日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    2人合わせて30万で
    子どもも1人でしたら
    貯金も可能そうなのですが( >_< )💦

    因みに私の旦那は
    手取り15万で
    子ども2人で暮らしてますm(*_ _)m

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度は出来てます!
    ただ額が低いので将来心配でした💦
    やりくりが上手なんですね!
    コメントありがとうございます!

    • 7月6日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    ドル建て貯金
    お金貯まるそうですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月6日
deleted user

同居ってそんなにお金貯まらないと思うんですよね💧
ほんと1.2万浮くか浮かないかだと思うのでそれだったら私はストレスなく子供に接して生活したいので同居はお断りしました…。
昔は同居が当たり前だったかもしれませんが、嫁が我慢して仕事して義家で気遣って生活するなんて普通に考えて頭おかしくなります…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お断りせれたんですね💦
    本当に頭おかしくなりそうですよね😅
    みなさん、一度は同じような壁にぶち当たるんですね😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同居だけは私もさけたいです😣
家にいる間もずっと気を張ってなきゃいけないし、寝転がってポテチも食べられないです😣
24時間気の休まるところが失くなるし。
それなら生活切り詰めた方がましだと思ってます😅
結婚前に父から旦那にそっちの実家と同居はしないと言ってもらったぐらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝っ転がってポテチ🤣確かにそうですね🤣
    お父様に味方になってもらえるなんて心強いですね!
    前向きに、切り詰めた生活していきたいと思います!笑

    • 7月7日
deleted user

最近、同じような理由で同居始めましたが、かなりきついですよ。
やめたがいいです。
うちは、旦那が同居する!と言い、わたしには拒否権がありませんでした。
義親は、食費だけでいいって人なので、数万だけ入れてるので貯金は出来てますが、ストレスもやばいです。
完全同居で全て共同スペース、別なのは寝る時だけ。
掃除しない義親、仏壇も花もないし神棚も葉っぱ枯れてるし、認知症の義祖母いるし、毎日毎日出て行きたいです。そしてストレスや疲れで胃痛も治らず、、
やはり一緒に暮らしたら色んなところが見えて来ます。
旦那さんがどっちでもいいって人なら、いまの家計を見直して自分たちで生活なさった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居生活されてる方の助言はかなり響きます💦
    私の義母はお節介すぎて、監視されそうです...。
    前向きに、生活見直したいと思います😅

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義親が良い人なので、大喧嘩することがなさそうで、、喧嘩して出て行ってくれってなったほうが出て行きやすいですが、あっちがウェルカムな人たちなので、、逆に困りますし出て行きづらいですね😭

    • 7月8日
ᓚᘏᗢ

義実家同居にいいことは無いですよ😅
家賃以上のものを取られるし義母たちも孫の面倒見てくれないし孫差別はするしいい事ないです(´;д;`)

4月末に義母と大喧嘩して毎日のように嫌がらせされたり早く出てけ!クソ女!って言われてます😇😇

今月中には引越しを考えてるのであと少しの我慢なんですけどね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母も喧嘩したら暴言吐きそうです🥶
    解消されてよかったですね💦
    実際されてる方の助言とても響きます😢

    • 7月7日