※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

息子の看病が辛くて、一日中一緒にいるのが苦痛。病院でも暴れて食事も難しい。祖母に助けてもらえるが、二人きりの時間がつらい。怒鳴ったり投げたりしてしまう。

息子の看病が苦痛です。
仕事をしていますので、普段は保育園に預けています。
息子が風邪をひき一日中一緒にいるのがとても苦痛です。
病院に連れて行ってもギャン泣き。
抱っこひもの中で暴れ回る。
水分取らないので仕方なくアクアライトを飲ませる。
アクアライトの飲み過ぎで夕飯をとらない。
夕飯なんか作らなきゃよかった。
レトルトのものでさえ食べるの怪しいですが。

本当に一日中いるのが辛すぎる。
仕事の方が楽。
実家が近いので祖母に助けに来てもらえますが、祖母が帰って二人っきりの時間が苦痛。
特に食事の時間が苦痛。
子供なんか産まなきゃよかったって思うこの頃。
熱が出てるから、息子だって辛いのは当たり前だけど、
正面から向き合って二人きりだとどうしていいかわからないです。
怒鳴ってしまいます。ものを投げつけてしまいます。
本当に頑張ってるお母さんたちに申し訳ないです。
恵まれている環境なのに。

コメント

ゆず

アクアライトの飲み過ぎで食べないんですか?お熱が出てる間は食欲が落ちて、水分しか飲まないお子さんも多いので、もしかしたら息子さんも食欲がないんじゃないかなぁと思いました!体調不良時は食べられるもの、飲めるものを取るのでいいと思います😌

ぴよこ

体調悪い時はなかなか食べないものですよ😊
水分取れてたら、食べれるものをあげたらいいです😊
うちはゼリーとかあげてました!ご飯は食べないならあげませんでしたよ。
体調良くなればそのうち食べたがりますし。
大人も体調悪い時食欲なくなりませんか?食欲が戻って来れば体調もだんだん良くなると思います😊

🌈

お疲れ様です🥲

我が家も2人とも風邪ひいていて、先週末から家にこもりきりで本当につらいです😣
普段から大変だけど、体調不良のときって更に大変になりますよね😮‍💨😮‍💨機嫌がよくないし...回復を待つばかりです😵‍💫

今日もきっと夜泣きで明日の朝はゲッソリです泣

けい

わたしも、息子と2人きりになると頭おかしくなるので分かります!
物に当たるのも怒鳴るのも同じです。子どもにそんな姿見せないで!と旦那に言われたので、最近はトイレに行って自分の頭や体を殴って落ち着かせています。
産まなきゃよかったって気持ちもわかります。だって一緒にいても幸せだなとか、周りのママ達みたいにウチの子可愛いなんて思えません。
パートですが、朝早くからギリギリまで保育園預けてます。毎朝泣かれながら保育園に連れて行くのも疲れました。
自分はダメな母親。そう思ってしまいます。
はむこさんも毎日辛いですよね。疲れてるの心配です。むりせずに。