※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お出かけ

関東圏にお住まいで車に乗らない方に質問です🌼雨ばかりですがお子さん連…

関東圏にお住まいで車に乗らない方に質問です🌼
雨ばかりですがお子さん連れてどこか行ったりしてますか?🥲

普段は主人が休みの日に私が働いているので、もう何ヶ月もどこにも行ってません!
明日は本当に久々に私も主人も休みで、次はまたいつ休みが合うかわからないのでどこか行きたいなって思います。
レジャースポットじゃなくて全然公園などでもいいのですが、明日はお昼過ぎまで雨予報なので…🤔

車に乗らない方は普段どんなところに行かれますか??
よかったら参考にさせてください☺️

ちなみに車じゃなきゃ行けないようなところはカーシェア使ってます🚘

コメント

ゆう

都内住みです。
家の近くに商業施設があるので買い物ついでに自転車でカッパ着て行ってきました🤣
シールノート買ったり、絵本買ってきたりして家帰ってきて遊んでます。
なかなかこのご時世なので遠出もできず。。。
雨の日ほど辛い日はないですね。。。

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    かなり似ている過ごし方です🤣
    こちらも近所の商業施設に自転車でサッと行って、子供のものや食料品を買って帰って来るのが基本のパターンです😂
    それだけでも子供は楽しそうだし、時間も午前中一杯潰せるのでありがたいです☺️

遠出も中々できなくなっちゃいましたよね💦
    公園や買い物だけでも幼い子供には楽しそうですが、連日雨でそれも出来ず参っちゃいます😱

ちなみに休日のお出かけでどちらか遊びに行かれたりはされますか?🤔

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

わかります😭
    連日雨だと時間が経つのが長くて、次何しようかなー。結局テレビ見せてばっかりです。😢

天気のいい日は、家で水遊びしたり、ストライダー乗ったり、シャボン玉したり、プール出して遊ぶことが多いです☺️
    最近は色水作って透明の入れ物に入れて遊ぶのが多いです☺️
    家の前で自由に放牧させてます。
    たまにどこか遊びに行く時は自転車で大きめの公園に行くくらいになっちゃいます🤔
    お昼買ってシートひいて食べたりしてます☺️
    すごいありきたりであまり参考にならずすいません😢

• 7月4日
  • mari

mari

うちもテレビに頼りっぱなしですよ😭
    部屋の中だと限界がありますよね🥲
    ありきたりどころかおうち遊びも色々なことされてて参考になります❤︎
    色水遊びうちもやってみようかな☺️

しばらく公園にも行けてませんが、お昼時は無人になるのでごはん持参で行くのもやりたいです😋
    梅雨が明けたら明けたで今度は暑くて体にはこたえますが、やっぱり雨からは早く解放されたいですね😂

• 7月4日
はな

今は実家ですが、関東に住んでる時はベビーカー押して子育て支援センターに行ったりしてました!
あと、自宅にお譲りの滑り台、ジャングルジム、ブランコの遊具で遊ばせたりです!
あとは買い物に行くくらいです!

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    ご自宅に大きめの遊具がたくさんで羨ましいです💕
    支援センターもコロナコロナでしばらく行ってませんでしたが、うちもまた行こうかなぁ🤔
    遊び方も変わって来たのでさらに楽しめそうです😋

• 7月4日
  • はな

はな

これからの時期は雨じゃなくても暑すぎて色々出かけられないですよね💦
    私も一時期コロナで子育て支援センターは行っていませんでしたが、最近行き始めました!
    おもちゃの消毒も午前と午後にやってるみたいです!

• 7月5日
  • mari

mari

そうなんですよね😭💦
    暑くて警報出てたりしてましたよね😱
    昨年も真夏は警報+コロナもあり、引きこもりの毎日でした🥲
    今からおうち遊び考えておかないとです🤔
    支援センター私も近々また行ってみようと思います❤︎

• 7月5日
  • はな

はな

折りたたみ式の安い滑り台だけあるだけでも違うと思います!
    友達の家にあってやらせてもらったらすごく喜んでいたので!

• 7月6日
  • mari

mari

ご自宅って戸建てですか?🥺
    マンション住まいなので音が気になって…🥺
    声や音はまったく聞こえないんですが、上の階の人が何か落とした時などは 振動が響くのか、聞こえることがあるので🤔
    トランポリンとかもいいですよね❤︎

• 7月6日
  • はな

はな

戸建てです!
    確かにマンションだったら気になっちゃいますね💦
    トランポリン良いと思います👍

• 7月6日