※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱で悩んでいます。里帰り中はワンオペで限界を感じ、夫に感謝。転職を考え、夫にもっと時間を。治ると信じています。アドバイスをお願いします。

産後鬱と診断されました。
里帰りしてましたが色々ありほぼワンオペでした。
睡眠1時間がずっと続き身体も心も、私の限界だったんだと思います。
両親には感謝しています。

先日から県外の自宅に戻り、夫は多忙な中育児してくれてますが、このままの仕事だと夫まで身体と心を壊してしまいそうで不安です

これを機に転職して欲しいと思いはじめました
収入が少し減ってもかまわない、夫に少しでも時間をあげたい

私も今は薬を飲みながらワンオペをしてます
きっと治ると信じて

こんな気持ちや、出産後に夫が転職した方、アドバイスいただけたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後鬱なりました。
その頃の記憶なんてほぼないです。
どうやって息子と一日過ごしていたかも
覚えてません。
でもどんな薬よりも
毎日一緒にいる息子が昨日できなかった事が
出来るようになった、その喜びが
いちばんのお薬だと思います。
今から首が座ったり寝返りしたり
そんな貴重な瞬間をワンオペなら
自分が一番に見れるし独り占めできるって
前向きに考えてました☺️
とっても大変ですよね。
お腹も空いてない、気温調節もできてる
体に怪我がないことを確認して
それでも泣いているようなら
少しはほっておいても大丈夫ですよ☺️
もちろん目の届く場所にいて見ていてあげてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、1日1日成長していく息子を1番近くで感じられますね
    今ははやく首が座ってほしい
    はやく手がかからなくなってほしい
    と思うばかりですが
    息子の笑顔を見ると、ああ良かった可愛い
    と育児楽しいと思う瞬間があります

    思い描いてた産後とあまりにギャップがあります

    ママリさんもお辛かったですよね
    今はもう元気ですか?
    時間が解決してくれるでしょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に新生児の頃の方が
    手がかからないんだなあと最近しみじみ感じます😹
    もう色んなところに行って
    何でもかんでも触るし食べるし、
    本も破って食べるしで目が離せません。
    新生児の頃がすごく懐かしく感じます☺️
    一人目だと何もわからないから
    少し泣いただけで心配で永遠に抱っこしてましたが
    今思うと、少しは泣かせてても良かったんだな。
    頑張りすぎたなー。と思います☺️
    時間が解決するのは本当にそう思いますよ☺️

    • 7月3日