※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後うつで精神科転院を提案され、子どものことや入院への不安を抱えています。食欲不振もあり、今の気持ちを吐露しています。エールを送りたいです。

すみません、弱音を吐かせてください。

6月9日に長男を出産。
次の日からしばらく食欲がないまま退院。
その後もあまり食べられず25日に体調不良で
かかりつけの産婦人科に入院しました。

約1週間入院し点滴ずっとしているのですが体調も
食欲も回復せず、
先生に「重度の産後うつです、精神科のある病院に
転院しましょう」と言われました。
自分的には、気持ちの浮き沈みが激しいくらいで
ほかの精神面で困ったことは無かったので
食べれないくらいで重度の産後うつ?と、
正直納得いっていません。

転院先では入院になるか、通院になるか分からない
らしいです。
4年ほど前に精神科に入院していたことがあるのですが
3ヶ月入院していたので、その事を考えると
息子とそんなに離れたくないし、1週間離れるだけで
寂しくて不安で仕方ないので、通院できればなと思っています。

ご飯食べれればいいのですが…食欲なく、無理やりおかず数口だけでも口に入れている状態です。



今出産を終えて育児が始まったばかりですが
子どもは可愛いし育児も今のところ楽しい、
だから2人目は2歳差くらいで欲しい
と思っていたので、もし2人目妊娠したら
産後うつだったのに、とか周りに思われそうで。
私が思われる分にはいいけど、子どもが可哀想だ
とか思われたくないな、とか
今考えても意味の無いことまで考えてしまいます…


転院先で入院になったらどうしよう、とか
こんなママで子どもに申し訳ない、とか
あと少しの新生児期や生後1ヶ月一緒に過ごしたかったのにとか
色々考えます…

エールを頂けますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても、お母さんの元気が1番だと思います😊😊例え、入院になってしまっても、寂しさや不安はもちろんあると思いますが、それでお母さんの食欲や体力が少しでも戻るならと思います!!でも通院しながら、赤ちゃんと過ごせるのが1番ですよね⭐️お母さんが産後うつになってしまったからといって、赤ちゃんが可哀想だなんて思いませんよ😊思う人がいるならば、そんな人ポイッとしちゃいましょ!!(笑)

momoko

出産おめでとうございます☺️
産後うつは、ママが悪いわけでは絶対ないし、誰にでも起こり得ることなので、自分を責めないでくださいね😢
産後うつだったのに、次の子作ったの?なんて絶対思いませんよ!

はじめてのママリ

おめでとうございます😆💕
可愛いですよね💕
自分自身が大変だし、育児だって産まれたばかりで大変だろうに息子さんと離れたくないって凄いです😊✨

辛かったですね😢きっと頑張り屋のママさんなんでしょうね😊
ただ子供の為に今は無理をしすぎないで病院に頼る所は頼って自分のお身体を第一に考えましょう‼️
焦らずゆっくりです😌

あと2人目欲しい。良いじゃないですか❤️
友達だったら「○○凄いわ!」って応援しますよ😆✨

頑張り屋さんのみぃさんへエールを送ります☀️
ファイトーーーーーー!無理はダメよーー😆😆😆

みー

私も産後うつ経験者です。
食事が取れない、、めっちゃわかります。周りに心配されないように、おっぱいだすために、、無理やり詰め込んでたなあと思い出します、、。
でもでも、しっかり治療して元気になれば楽しいことが沢山ありますよ!大丈夫!

ただ、二人目欲しいけど怖いっておっしゃられる意味よくわかります😭
なんなら産後クライシスで、旦那が気持ち悪い、、、二人目はこうのとりが運んでこーへんかなぐらいに思ってます😂😂