※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

娘が3歳で幼稚園入園を考えています。入園時期を悩んでおり、10月入園か11月入園か、年少さんからの入園か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

娘が8月生まれで今年、満3歳での幼稚園入園を考えています。
本当は9月から入園させようかと思っていたのですが、先週あたりにプレに通っている幼稚園へ行きたくないと何度か言うようになり、夫と話して1ヶ月様子を見て10月入園にずらそうということになりました。
ただ、よくよく考えたら10月は遠足や運動会などたくさん行事のある月なので①11月にずらすか、②それとも10月に入れてしまうか、③満3歳入園を諦めて、年少さんからの入園にしてしまうかで悩んでいます。 
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

本人が行きたくないなら③ですね

ママリ🔰

状況が少し似ています!
8月生まれの娘が9月から満3歳で幼稚園に行く予定です。
2人目が8月予定日なので、9月じゃなくて10月とか11月、もしくは年少にしようかなーと考えていたときもありました!
うちはとりあえず9月入園して、娘の様子を見ながらぼちぼち登園していこうかなーと思ってます😊
まだ3歳だし、イベントなどそこまで本人も重要視してないようなら休ませちゃえー!ってかんじです。
はじめてのママリ🔰さんの娘さんは何が行きたくない原因なんですかね🤔?
原因によっては入園ずらすの全然アリだと思います!