※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

主人が他人に赤ちゃんを泣かせるような発言をされたことに悔しさを感じています。自分の行動が間違っていたか不安です。

とても悲しくモヤモヤしてしまったので吐き出させてください。

昨日、主人が休みだったので息子と3人でスーパーに買いだめに行きました。(コロナ禍で3人で行って申し訳ございませんが、短時間で済ますためにそうしてます。。。)
その日は息子を抱っこしてゆらゆらしててもなかなか寝ず、仕方がなくそのまま行きました。
行く途中で💩をしたので、着いてすぐ替えに行きましたが、眠くて機嫌が悪くオムツ替え台に寝かせるとギャン泣きしてしまいました。
ギャン泣きして大暴れの息子のオムツを急いで替えて片付けていると、自分もトイレに行きたいと言って別行動していた主人が授乳室のドアをノックして「大丈夫?」と聞いてきたので、「片付けしよるけん抱っこしてあげて〜」と頼み、授乳室の中に入ってもらいました(オムツ替えの所は男の人も入れるところです)。すると主人が『授乳室の外で「こうやって赤ちゃん死んでいくんやね」って言いよる人おったんやけど』と怒り気味で言っていました。
私は普段家でもあんまり泣かないように様子みて寝かしつけたり、機嫌悪い時はずっと抱っこしたりで、保健師さんにも「泣いたら肺とかも鍛えられるし泣かせないようにしないとって思わなくていいですからね。」と心配されるぐらい泣かせないようにしてます。それをたまたまのギャン泣きしてる声だけ聞いてそんな風に言われるんだと思うととても悔しかったです。
私が直接聞いたわけではないのでどんな方が言ってたのかもわかりませんが、女性だったらしくなおさら悔しくなりました。
泣くからといって💩をしてて気持ち悪いだろうと分かっていてもオムツ替えせず放置した方がよかったのでしょうか?

長くまとまりのない文章になりましたが、私の行動は間違っていたのでしょうか?
どんどん自信がなくなっています。
こうしたらよかったんじゃないか等のアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ままり

えっと、、その人的にはギャン泣きさせてたから死ぬって解釈ですか?
泣かせて死ぬわけないです☺️
そんななら赤ちゃんみんな死んじゃいますから笑
そんなこと言う人は大体独身子なしで赤ちゃん育てたことない人です。
ほっときましょ。

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます🙇
    たぶんそういう解釈なんだと思います。。。
    赤ちゃん育てたことない人には分からないんですかね😂
    気にしないことにします💦💦

• 7月1日
はっち

いやいやいや!!
それ言った人頭おかしいですよ😰
「こうやって赤ちゃん死んでく」てとこがまず意味がわからない💧
赤ちゃんは泣くもんでしょう!
というかそれを言った人もご自分が赤ちゃんの時は泣いてたでしょうが今生きてるじゃないですか!
…と言った人に言いたい😡

保健師さんの言うことは正しいですし、何も喋れないんだから泣くことで意思疎通図るしかないんですよ
オムツ気持ち悪くて泣いてたのかもだし、それを放置するのは逆に悪化させると思います💦

とにかくSママさんと旦那様の行動は全く間違ってるところはなく、旦那様が怒ったのも正常のことで、おかしな人がいたと言うことなので気にしないでくださいね!!

• Sママ

Sママ

ほんと自分が赤ちゃんの時ギャン泣きしたことないのか!?って思っちゃいますね😂

ありがとうございます、間違ってないと言って頂けて少し自信を取り戻せそうです😭😭

• 7月1日
かまた

Sママさんもご主人も悪いところが全く見当たらず、私もわからないです💦
むしろご主人の聞き違いだと信じたいくらいに意味不明な発言なのでモヤモヤすると思いますが、変な人居たなくらいでスルーが良いと思います!
赤ちゃんだけでなく子供がギャン泣きすることなんて日常茶飯事なので☺️

• Sママ

Sママ

聞き間違いだと信じてスルーしようと思います😭
    小さい子はギャン泣きするものですよね、安心しました😂😂

• 7月1日
ははぐま

泣いてても、💩してたらオムツ替えるの一択です!
Sママさんはなーんにも間違ってないです!
息子さんもお尻キレイになってスッキリですよ!

その女性のことは1ミリも気にする必要ないです😇
赤ちゃん連れて外出すると良くも悪くも声をかけられますし、可哀想婆にもよくでくわしますが、それも1ミリも気にしなくて大丈夫です😌

• Sママ

Sママ

そうですよね、間違ってないですよね、安心しました😂😂

赤ちゃん連れてるとなにか言いたくなるんでしょうかね😇
    悪い言葉はスルー出来るようになります😂😂

• 7月1日
ままっこままっこ

こんな事で赤ちゃん死んでいたら、もうこの世に人間いないですね😂
きっと子育てした事もないような孤独な人だったんでしょうね…

• Sママ

Sママ

ほんとただのギャン泣きで死んでたら人間滅亡してますよね😇💦
    子育てしたことがない人が勝手に言ってると思って気にしないことにします😂😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

Sママさんに対して言った言葉なんですかね?
だとしたら頭おかしすぎます😅
授乳室で虐待でもしてると思ったんですかね?
そう言う方は、子育てをしたことないか、子育てを人に任せておいて自分で立派に育てたつもりになっているか、とにかく頭おかしい人なので、気にしなくて良いですよ。

まだ8ヶ月ですもん!終始泣かないで静かーにしてるこの方が怖いです😄
泣いたりぐずったりするのなんか普通ですよ。
たまに泣いてるだけで「可哀想、あんなに泣かせて」と言う年配の人もいますが、それも大きなお世話すぎて、スルー一択で大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⭕️静かーにしている子の方
    です😅

• 7月1日
  • Sママ

Sママ

わかりませんが、授乳室の方を見ながら言ってたらしいのでそうなのかなと主人は思ったみたいです💦

そうですよね、まだまだずっと静かにしとくことなんてなかなか出来ませんよね😭
    頭おかしい人がいたなと思ってスルーしときます😂

• 7月1日
hnnmm

自分が言われたと思ったら、同じく凹むと思いますが、、、
なんでそんな事言われるのかわからないですね😂
サイレントベビーの方が危ない、とベビー教室の先生が言ってましたよ!
泣くのは意味があるし、でもこちらも全ての時間を費やすのは難しいですからね。
何かですぐ相手してあげれない時はちゃんと声かけして、その後抱きしめて愛情表現してあげたりする事で問題ないと言われましたよ☺️
それに、💩して泣いてるからオムツ変えるの当たり前!です🙌放置して泣いてるわけじゃないので、全部一緒にして欲しくないですね。
子育て頑張りましょう😋

• Sママ

Sママ

そうですよね、泣いたらどうにかしてくれるって分かってるから泣くわけで、サイレントベビーになった方が危ないですよね😭
    虐待してるわけでもないし、ずっと放置してるわけでもないのにそういうこと言わないで欲しいですよね😢
    頑張りましょう💪💪

• 7月1日