※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
ココロ・悩み

同じ部署の退職者へのプレゼント参加について、連絡なく色紙が完成しており、自分のメッセージが省かれたことで少し寂しく感じている。

しょうもないことなんですが、なんか気持ちが落ちてしまい言える人もいなくてココではかせてください😅🙏現在育休中で、同じ部署の方が退職するとの事で職場へ顔出して来ました。部署といっても4人ほどの人数です。退職する方へのプレゼントについて事前に確認したところ、贈り物と色紙をみんなからで渡すとの事で自分も参加させてほしいと伝えていました。色紙のメッセージは、都合の良い日を言ってもらえれば書きに行くことも伝えていました。しかし特に連絡もなく今日行ってきたら、色紙がもう完成した状態で(私も一緒に並んで)プレゼントしていました。
割り勘予定の贈り物代も何度か確認したのですが教えてもらえず、、
きっと育休中だから気をつかってとか、仕事が忙しくてとか
いろいろ理由をつけて気にしないようにはしているのですが
色紙には他部署の方のメッセージもあり、自分でも幼稚だとは思いますが省かれたような感じがして少し寂しくなってしまいました💦
仲が悪いとかはないと(自分のなかでは)思っています。
もうすぐ仕事復帰でナイーブになってるから
気にしすぎなだけかもしれないのですが、少し落ち込んでしまいました💦

コメント

このまま

それは落ち込みますね😭本心が聞けないとずっとモヤモヤしてしまいますよね…でもきっと気を使ってくれたのだと思います!!そう信じて復帰してからも頑張って下さい☺️

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️なるべく気にせず過ごそうと思います😂❤️

    • 7月1日