※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月女の子と3歳9ヶ月男の子の成長エピソードを楽しみにしています。女の子の成長が早く驚いており、男の子はトイトレ中。お兄ちゃんの歌を真似して歌ったり、トイレに興味を持っている様子が可愛いです。二人のオムツ代を減らすためにトイレ連れて行く予定です。

1歳の6ヶ月の女の子と
3歳9ヶ月の男の子がいます😊

子供さんのこれができるように
ここが成長した、これがすごい!と
皆さんの子供さんの自慢話、エピソード
面白いエピソードとが聞きたいです😍

男の子と女の子と比べて
下の女の子の成長スピードが早くて驚いています😂

上の子は2歳半過ぎてから
いきなりたくさん喋れるようになり
第一段階突破で
まだ第二段階レベルアップがこれからくると
保育園の先生に言われてますが
いまトイトレ真っ最中です😊

歌は鬼滅の刃のOPの初めだけ歌い
最近はきらきら星、さんぽがブームです

『キラッキラッキラッキラッ光ってー』と
アレンジして歌ってます😂

そして保育園ではオムツ事件!
朝、保育園のズボン履いてねーと渡して
一人で履いてるところを見てませんでした。
お迎えに行くと先生が
『トレパン履かせようとズボン脱がしたら〇〇君
オムツ履いてませんでした。ノーパンでした😂』と
先生と爆笑しましたね😂

下の子は
3ヶ月で寝返り
4ヶ月で同じ日に寝返りと寝返り返りをしてから
成長スピードが衰えません😂

1歳過ぎたくらいから
ママ、あっちー、これ、おいで、ちょーらい
おはよう、おにゃしゅみ、と一言話すようになり

つい最近は
ママー、ちょーらい、
ママー、あっち!と
目や鼻、と物の名前、体の部位などの単語も覚え始めました😊
お兄ちゃんの歌うきらきら星を真似して
キーラーキーラーだけ歌います😂

そしてオムツは少しでも気持ち悪いと
自分で脱いで、新しいオムツを持ってくるか
お兄ちゃんに手伝ってもらい自分でオムツを履いてます。

トイレも興味をもち、
朝一お兄ちゃんがアンパンマンでトイレをしてると
下の子も『アンパンマン!アンパンマン!』と
乗りたい!と言うので乗せたら
チョロチョロっと音がして

『ママ!でたぁーでたぁー』と言い
お腹をポンポン叩いてアピール😂

可愛い!!!😍
そしてトイレできた!とびっくりして
これからお兄ちゃんと一緒のタイミングで
トイレに連れて行こうと思いました😂

二人のオムツ代を少しでも減らすために😂

皆さんのお話あれば
楽しみにしてます!!!✨

コメント

ゆー

2人目って早いですよね!
2人目の弟の方はもう伝え歩きしてます👏👏

長男は遅いですがトイトレが順調に進んでおり、お箸も使えるようになりったりいろんな歌や絵を描けるようななりました😊✨

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    二人目は早いと聞きますが
    想像の2倍は早く思いました😂

    7ヶ月で伝い歩き早いですね!✨
    早くお兄ちゃんと歩きたいのかな?😍

    うちも長男は遅いです😂
    年齢が上がるとできるとこも増えて
    すごいですね!✨
    これからの成長が楽しみです♪

    • 6月30日
ちゃん。

可愛いですね💓我が家もお兄ちゃん妹です!

トイトレ繋がりですが、お兄ちゃんが6ヶ月の娘をトイレに誘導し連れて行きます。笑
妹もはいはいでついて行き、、、。おむつまで脱がして私が呼ばれ座らせると50%ぐらいおしっこかうんちがでます!笑

お兄ちゃんはほらでた〜!とご満悦なので助かっています♪お兄ちゃん曰く、「オムツでするのやだよーってにーに(自分)に教えてくれるから連れていく」そうです💕

お兄ちゃんもパンツになったのが早かったので、妹もお兄ちゃんが飽きないうちにパンツになってくれ、、、と思ってます!笑

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コメントありがとうございます✨

    いやあああ😍
    お兄ちゃんが妹ちゃんをトイレに誘導するなんてかわいすぎます!
    50%の確率でもトイレできてるってすごいですね✨

    妹ちゃんオムツ取れるの早いかもしれませんね😂

    うちのお兄ちゃんも
    妹がいやだーて言うてるよ!と
    お兄ちゃんにはわかるみたいで
    なにかと行動してます笑
    兄妹でなにかテレパシーでもあるんですかね😂

    • 7月1日