※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーに行く途中で吐き気がしてパニックになり、話すと余計吐きそうになる症状が続いている女性。抗不安薬を飲んでいるが改善せず、自律神経やホルモンの乱れ、気持ちの持ちようが原因か悩んでいる。

今日も無理だった。。
スーパーに回れません。母と入ることはできようになりました。
最後まで行く予定だったんですが最後の方で
うっと気持ち悪くなり車にもどってしまいました。
私の場合、パニック障害の特有の息苦しいとか呼吸の仕方がわからないとか死にそうな感覚とかそういった発作ではなく
吐き気がきます。原因はわかりません。吐いてしまうんじゃないかという感覚に襲われるんです。大丈夫大丈夫って心で思っていても無理です。物にかこまれると目のつけようがなくなんでか目の付け所がわからないといった感じです。
と、あとしゃべると余計吐きそうな感覚に襲われるので
しゃべれなくなります。
こんな病気普通ないですよね。意味がわかりません
日常的に支障をきたします。
本当にこまっています。産後から?妊婦中から?ずっとこんな感じです。本当にもう嫌になってます。抗不安薬はのんでいるのですがそれでもなってしまいます。
なんの病気でしょうか。自律神経がおかしくなってるんでしょうか。ホルモンの乱れでしょうか。気の持ちようでしょうか。

コメント

スポンジ

パニック障害の人に結構多いですが広場恐怖症ではないんですか?
私もそんなに詳しくないので説明できないのですが特定の場所が無理だともしかしたら?と思いました。
一般的に怖いと感じるようですが、毎回吐き気がくるならその恐怖心が吐き気につながってるのかもしれません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのかもしれません。
    広場恐怖心って、広いところですかね??
    森とか川や山は比較的大丈夫なんです。。😭

    • 6月29日
  • スポンジ

    スポンジ

    広いとか狭いは関係ないみたいですよ、電車の中とか列に並ぶのもそうだって言いますし、本人にとってある特定のダメな場所?条件?=広場って感じみたいです。
    お母さんとならダメなところ入れるならお母さんが一緒なら助けてもらえるって思ってるからかな?と思いました。

    • 6月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか。
    じゃあ絶対それですね。
    お母さんといるとちょっとましですが
    お母さんといっても吐き気するので😭自律神経かホルモンバランスかなって思ってます💦

    • 6月29日
,

私も吐き気がくるタイプです
血の気がさーっと引いて、あ、倒れるかもしれないと思うほど気持ち悪くなります。病院行ってないですが、多分パニック障害だろうなと思っています。本当に辛いです
子供の病院なんかもつらいです。何度か、予防接種打たせられず帰ったこともあります💦しんどいですよね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めっちゃしんどいです。
    薬とか飲まれてますか??

    • 7月2日
  • ,

    ,

    病院行ってなくて、そうかなあって自分で思ってるだけなので薬とかはないです💦薬あれば少し楽になるんですかね?

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頓服だけでももらえば全然ちがいます!

    • 7月2日