※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に水道水を飲ませていいか悩んでいます。麦茶はペットボトルのものからベビー用の水出し麦茶に変えました。水道水で作っても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の男の子を育てています。水道水を飲ませていますか?
水分補給にお茶を飲ませています。今まではペッドボトルのベビー用の麦茶をつかっていました。最近ベビー用の水だしできる麦茶パックを買いました。水道水で作っていいのかな?いつから水道水を飲ませていますか?うちは大人用はいつも水道水でつくってます。

コメント

水道を飲ませるなら一度沸騰させて冷ませた物を与えてあげてください😀

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

そうですね!心配なのでそうします!

• 6月29日
ありさ

うちは最初から水道水を沸かしてお茶作ったのを飲ませてます😊
ミルクも水道水を沸かして作ってましたし問題ないかと😊

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

• 6月29日
ねこ

離乳食が軌道に乗ってきた6.7ヶ月から飲ませてるかたもいるようですが、まだ水道水は飲ませた時ないです🥺

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

やはり、みなさん、あまり飲ませてないみたいですね。ありがとうございます!

• 6月29日
はるまき

うちは水出しの麦茶飲んでます。住んでる地域にもよるかもしれませんね。

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

確かにそうですね。ありがとうございます!

• 6月29日