※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

上司とのLINEで復帰について相談し、旦那の協力に不満。早遅番で娘の送り迎えに困る。同じ経験の方の意見を聞きたい。

愚痴です。カテゴリー違ったらすみません💦
上司とLINEしてました。
会話の中でいつ頃復帰考えた?と
聞かれたので今の所来年の4月ですねー。
というとそーだよね。もっと上の人ににゃんさんは
いつ復帰かな?って聞かれてさと言われたので
そんなに人出に困ってるんですか?と聞くと
早番、遅番できる人居なくて困ってる💦
と言われそこで職場に早番、遅番あったことを
思い出しました笑
旦那さんにその話をして早番、遅番することな
なったら娘どーしたらいいんかな?と言うと
ほんまやな。どーしよ💦と言われました。
いや、そこは俺が協力するとか言えよ✋✋✋と
思って昨夜からモヤモヤしてます😅
旦那さんは転職予定で確かに協力出来るかは
分かりませんですが協力する気もないような
返事にモヤモヤが加速してます。
保育士してるので自分が早番、遅番することになったら
娘の送り迎えがその日はどちらかしか出来ません。
職場に早番、遅番がある方は免除してもらってますか?
それとも旦那さんもしくは誰か他の人にサポートしてもらってますか?
復帰はまだ先なのにモヤモヤが止まらないので
投稿させて頂きました。
よかったらお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちはさておき、物理的に送り迎えの協力ができるかわからないのに、できると言われる方が嫌じゃないですか?
あの時できるって言ったじゃん!って後々言い合いになりそうですし😅

  • にゃん

    にゃん

    今の仕事よりは送り迎え断然しやすくなる職場を探しているのでできる限りのことはするよ。とか言って欲しかったんです😢わがままなだけなんですけどね💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園に入れる予定は無いですか??
私は復帰は育休1〜2年延長満期までは保育園入れたらなので😅

  • にゃん

    にゃん

    来年の4月に保育園入れるようにとは思ってます。
    保育園に入れたって早番、遅番すると送り迎えが難しんです💧

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    そしたら旦那さんの協力は必須ですよね💦

    • 6月24日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですよ。。。
    だからこそできる範囲で
    協力するからとか言って欲しかったんですよね😢

    • 6月24日
ぷに

ご主人、なんだか他人事のようですね😅😅
まだ分からないにしても、考える素振りくらいはしてほしいですね😅💦

私も保育士で早番、遅番やってます!
勤務時間次第で、主人や互いの親にお願いして送迎してます!
固定の時間で勤務してる人もいますが、うちの場合は実家も近いのでなんとかやってます!

  • にゃん

    にゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    ですよね!!!
    そうなんですよ(´;ω;`)

    旦那さんの実家には遠方のため
    頼れず……
    うちの実家には頼れそうなのですが高速を使って30、40分の
    ため頻繁に頼るのは難しいそうなので固定勤務の方がとも
    思いますが入職してから産休までが1年ほどなのでちょっと言いにくいななんて気持ちもあるんですよね😭💦

    • 6月27日
  • ぷに

    ぷに


    30、40分は大変ですね💦

    難しいのであれば、その理由を話して固定勤務にしてもらうのが良さそうですけど
    早番遅番が足りなくて困ってると言われた上で相談するのは勇気いりますね😅😅

    延長保育とかはありませんか??

    どちらにせよ、早めにご主人と話し合った方が良さそうですね😊😊

    • 6月27日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですよね(´・ω・`)

    それを知らなければ固定勤務にして貰うお願いも出来ますがそれを知った上でのお願いなので
    しにくくて💦💦
    妊娠期間中も結構迷惑かけていたので💦

    娘を預ける園のですか?
    まだ調べている段階なのですが
    うちの園よりも長く空いてる園がなかなか無くて😭😭

    転職先が決まり次第そこに
    ついては詳しく話し合う予定です!

    • 6月27日
  • ぷに

    ぷに


    私が勤めている園も開園時間が7:00-20:00と長いため
    うちは勤めてる園に子ども預けてます!
    (マンモス園+他にも同僚で預けてる人も多数いるので)
    送迎も楽です♬

    ご主人、次こそはしっかり話し合って考えてくれるといいですね😊😊

    • 6月27日
  • にゃん

    にゃん

    やっぱりそれがいいんですかね…
    私自身出来れば別の園に預けたくて💦
    私と入れ違いになった方が
    預けているようなんですが
    それを決まった時の同僚達の反応が良くなかったこともあってなんですが😭😭
    難しいです(>_<)

    ありがとうございます🥺💦

    • 6月27日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですね💦💦
    うちの園は自分の園に預けてる人が結構いるので特に問題も、特別扱いなどもないのですが
    反応が微妙だと預けたくないですね💦💦

    女性にとっての仕事と家庭子育ての両立はまだまだ難しい時代ですね😭😭

    長いようであっという間の育休なので
    最善の選択ができるといいですね!

    • 6月27日