※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん……毎日……子供のご飯ってどんなものあげてますか……😭仕事終わって…

みなさん……毎日……子供のご飯って
どんなものあげてますか……😭

仕事終わって娘迎えに行って帰ってくるのが17:30頃で
そこからパパっと作ってあげるということがなかなかできず😢
昨日の夕飯の残りをあげてしまったり
今日は無理!!ってなったときは冷凍ストックの人参や小松菜を解凍してキューピーのベビーフードに混ぜてあげちゃったりします……いまだにベビーフード頼り……😨
野菜を食べない娘、嫌なものは嫌と口の中からべ〜っと出す娘、
栄養バランスなんて二の次で、毎日あげてる食事に不安しかありません……

みなさん、どんな風にご飯考えてあげてるか、教えてください……😢😢😢
こんなこと聞くなよって感じですよね……ごめんなさい💧

コメント

うらりん

そんな感じですよ😂
仕事もしてるから仕方ないですよね💦
休みの日にちょっとだけ栄養考えてあげられたら十分だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい💦ありがとうございます😭
    そんな感じだと言ってもらえて安心しました😭

• 7月2日

3歳1歳の子供がいます。1番食事の用意に困る時期、、な気がします。サッと野菜炒めとご飯!と簡単なもの上手く食べられる歳でもないし😢
私はいつも夕食に合わせてご飯たけるようにしてるんですがその時に野菜色々蒸してます!アルミに包んで入れて予約炊飯です。人参ブロッコリー大根、、等。
ご飯の支度してる間とりあえずそれらを食べてもらってます😄
その後はお味噌汁、ここに刻んだ葉野菜入れます😀
その後タンパク質になる、お肉や魚を😁
大人がお刺身の日はそれを焼いてムニエル風にあげてます。薄くスライスしたむね肉焼いたり。
それらを食べさせながら料理しながら白ご飯口に入れてます😄1口おにぎりにして置くこともあります。
料理って感じではないですが💦手づかみもしやすいフォークでも刺しやすい、手間もかからず楽ちんです😄
余裕がある日は朝や夜に具沢山なスープ作ってます😄シチューや豚汁やミネストローネやポトフです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい💦
    時短ながらもしっかり栄養を考えて与えてらっしゃってすごいと思いました😭😭😭
    参考にさせてください🙌✨🙌😆

• 7月2日
さーちゃん

夕飯は前日の夜、娘を寝かしつけてから作っちゃってます😂
で、朝鍋が冷めたころに鍋ごと冷蔵庫に放り込んで仕事に行き、帰ってきたらほぼ温めるだけ!って感じです😂
娘のは薄味にしてほぼ大人のから取り分けてます!取り分けが難しいとき用にハンバーグを冷凍ストックしてます!

うちも今野菜食べない時期ですが、野菜スープにしたら食べてくれてます😂

栄養は、給食で摂ってきてくれー🖐って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい💦💦
    寝かしつけてから作っているなんてすごいですー😭
    私はもう娘寝かしつけたらそのままどっと疲れが押し寄せてきて……😭😭😭
    野菜スープいいですね✨ストックしておこうかな……😢
    ありがとうございました✨✨😭

• 7月2日