※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

心気症と思い、様々な症状で検査を受けても異常なし。パニック障害もあり、自律神経失調症とも考えています。同じ経験をした方の話や対策、心療内科について知りたいです。

診断されたわけではありませんが心気症だと思います。今まで何か気になる症状があると病院へ行っては検査して異常なし … また他の症状が出て 病院へ行って調べての繰り返しです。去年、今年と 脳のMRI 2回、血液検査3回 心電図、腹部CT、胸囲レントゲン、マンモグラフィー 、エコーなど 沢山 検査してきました 。全部 異常ないのに 吐き気や頭痛、胃痛、胸の痛み、肩こり、肩甲骨の痛み など 色んな症状が出ます。パニック障害もあるのか突然 不安がくると 息をするのも苦しくなったり … 大丈夫 、大丈夫と 言い聞かせて 治まってはきますが それが本当に辛いです 。いつ起こるか分からないので余計に 。育児中なので そんな弱音を吐きたくはないのですが … 自分だけなのかなと 思うとまた辛くなります 😢 自律神経失調症とも思います 。同じような方 居られますか?また 対策だったり、心療内科など 受診されている方のお話が聞けたらと思います 🙇🏻‍♀️

コメント

ゆん

1人目の時体調が悪く同じような症状に悩み、いろんな検査しましたが異常無し。
動悸??心拍が上がるような感じになったり食べれなくなったり(産後太り6キロ(笑)が1か月で落ちたり)
心療内科にはかからず気付いたら治りましたが病名もなく精神的なものだろうと言われました💦

• R

R

コメント ありがとうございます 🙇🏻‍♀️
    同じような症状があったのですね (´•ω•̥`)
    今の症状も 今月 流産手術をしたりと 精神的にもきていたり、女性ホルモンバランスの問題かなとは思っています 。
    その内 治るといいなと願ってます 😫💦

• 6月23日
マ・マー

私も心気症か自律神経失調症か、うつ病になりかかってるのかな?と思うぐらい症状あります。
Rさんと同じようにたくさん検査もしました。
私の場合、4ヶ月前に不整脈が人生で初めて出て、そこから色々気にしすぎて様々な症状が出始めたように思います😢
パニックのようになり、救急車を呼んでしまったこともありますが、同じく今はパニックになりそうなとき、大丈夫!と言い聞かせてなんとか乗り切ってます。
が、前向きな気持ちは長く続かず、息子にも満足に接することが出来ず、ふとした時に泣けてくることが増えました。
検査でまだ見つからないぐらいの難しい病気とか、手遅れになってから見つかるのでは、と思ってしまうぐらい、辛いです。
ストレスでこんな症状出る?って感じですよね。。
心療内科も予約していますが、どこも新規は多いみたいで、受診は3週間後でした😢

• R

R

同じような症状で苦しんで居られるんですね 。本当に しんどいし 辛いですよね 。
    大きい病気なんじゃないか 見つかった時は 手遅れなのではないか など 色んな想像してしまいます 。パニック症状も 辛いですよね … いつくるか分からない この症状に不安があり、またなった時 死ぬんじゃないかと思ってしまいます。
    心療内科 予約されているのですね 。私は どうしようかと まだ迷いがあって 😢
    病院 調べては いるのですが

少しずつでも お互い 良くなりますように 😫❤️.○

• 6月23日
  • マ・マー

マ・マー

パニック、動悸の時に死ぬのかなと何度も思いました。
    睡眠もろくにとれず、寝てもこのまま死ぬんじゃないかなと思ってしまいます😭
    これ以上何がある?ってぐらいどんどん新しい症状が追加されていって、本当に参りますよね。。
    心療内科は、私も色々調べて、行こう!と思った時には予約が1ヶ月後とかでした🥴ただ口コミとかで決めたので、空いてるところはあるかもです!
    心療内科や精神科のお薬にも最初は抵抗ありましたが、あまりに寝れなくて、寝ても体の不調で夜中に起きるのが辛くて、睡眠薬でも精神薬でも良くなるなら飲みたい!のレベルまできてしまったので、受診決めました。
    病院にもよると思いますが、今は必要最低限のお薬や漢方など処方してくれるところが多いみたいなので早く行きたいのですが、まだ日にちが遠いです🤣

急に全部治らなくていいから、次から次へと悪化はしないでほしいですよね😢
    長文すみませんです🙏💦

• 6月23日
  • R

R

すごい分かります 😢💨 寝てしまったら このまま 目が覚めないのでは?と 不安になって 寝れない時も 何回もありました 。一時 睡眠薬を脳神経外科から 貰って使っていた時もありました 。
    そうですよね 。しんどい、辛い状況を我慢するより 少しでも 改善できるように 心療内科や精神科での薬や漢方に 頼ってもいいですよね 。

こうやって 共感してくれる方が居られるだけで 本当に 心強いし 気持ちも楽になります!
    コメント下さって 本当に ありがとうございました 🥺🙏🏻❤️

• 6月23日
もっちゃん

全く同じすぎてうんうん😭と頷いてしまいました😭
私も昨日自律神経の事でママリに質問しました💦

病院代だけでどんだけ使ってしまってるんだ、、😭と自己嫌悪です😭
呼吸も浅いのか意識すると余計息苦しくなったり急に不安感が来てソワソワした時には大丈夫、大丈夫、と言い聞かせてます💦

心療内科電話したら1ヶ月先しか空いてなかったので一応予約入れてみました😭体も頭も重いし本当に毎日しんどいですよね。

• R

R

頷きながら … 共感して頂いて 心強いです!
    自律神経で こんなにも 色んな症状が出て 苦しい思いをするのだなと 実感してます 😢
    心療内科 やはり 予約がいっぱいで なかなか すぐには 診てもらえないのですね 。
    毎日 本当に しんどくて 悪い病気では …?と 焦ったり それからの 不安がストレスになって … という 悪循環ですよね 。
    少しずつでも 良くなると いいですよね 😫👏🏻❤️

• 6月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

次から次へと不調が出てきて何で私ばっかり、、💦と毎日落ち込みます🤦🏻‍♀️そして検索魔になって病院いって結局何もなくて〜の繰り返しです💦
    でもこうやって同じ人がいるんだ!って思うと本当に心強いです😭💓

分かります分かります…!!
    毎回悪循環に陥ってます🤦🏻‍♀️
    こんな自分が嫌で嫌で変わりたいのですが中々難しいですよね😭
    心療内科4件程電話したのですが新規は受け付けてない所もありました😭

本当少しずつで良いから良くなって欲しいです🙏🏻毎日子育てもあり大変ですが良くなると信じて乗り越えましょうね😭💪🏻!!

• 6月23日
  • R

R

心療内科に行ってる方も多いということですよね 。私も 心療内科 受診してみようかなと思います 。やはり 今の状況を変えたい気持ちが強いです 😭
    はい!信じて お互い 乗り越えましょう!
    コメント 本当に ありがとうございました ☺️🙏🏻❤️

• 6月23日