※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

小児科で水分補給できないので心配。点滴は何時間でできるか相談しましょう。

どう動いたらいいでしょうか😞🌀

昨日夜に39℃台、機嫌も悪く水分補給しないので救急受診→座薬をもらいました。

座薬今2回目ですが、全然熱が下がりません、、、水分もジュースとか色々試したけど飲まないです⤵️
ただグッタリはなくなり元気はあります。

日曜日受診(午前中のみ)できる小児科に水分補給できないので行ったほうがいいでしょうか?
水分取れない時の点滴って何時間くらい飲まないならしてもらえるんでしょう💦💦

コメント

baby Kiana

ゼリーやアイスなどでも水分補給はできないでしょうか?
坐薬は一時的に下がるものなので下がらないこともありますよ

むぎちゃ

行きましょう🙆
プロに聞くのが一番です!
私は、いつも迷ってるうちに
病院閉まって ずーっと不安で
後悔します🤣😳笑
点滴の基準も実際 医者次第ですが
点滴打ってもらえませんか
って聞いても良いと思いますよ❣️

脱水気味だとオシッコの回数が
あからさまに減ったりします^^

mimi

水分補給できないのは心配なので、小児科に行きます!
特にまだ小さい子なので、元気に見えても突然容体が急変することもあり、水分補給できないのはこわいです💦

おしっこが出てなかったり、唇が乾いてるようなら確実に脱水症状なので病院に行った方がいいですね💦
水分取ってくれないのは心配ですしね💦
午前中のみなら行っちゃって指示をもらったほうがママも安心できると思いますよ😄

のん

皆さんありがとうございました❗
アイスもジュースも全部拒否で昨日夜から水分補給をしていない状況でお昼頃に受診したけど、座薬のみでやっぱり点滴はしてもらえなかったです💧
明日の朝かかりつけ病院に相談してみます😖