※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

朝から長女の機嫌が悪くてイライラ。外出中も長女の機嫌が上がらず、次女の授乳も大変。長女の行動にイライラし、自分も疲れてしまいました。

今日は朝から散々なワンオペです‥
長女が朝食を吐き出したりイヤイヤしたりしてるのに他の食べ物欲しがってて、イライラ。
なかなか自分の気持ちが切り替わらなくて、終わっても手とか洗わずに普通にソファーでふざけてるから、どんどん怒りが込み上げてきてしまい、手引っ張って洗面所まで引きずってしまった‥
後で凄い後悔して涙止まらず。。
お昼作って、雨の中午前中は支援センターへ。ここでも長女は知らない子がいるとすぐ嫌だと言って不機嫌になるから、こっちもイライラ。段々慣れてきたと思ったら、今度は必要以上に他の子にくっついて回るし‥
車内でお昼食べさせて、次女はその間授乳。長女は食べながら寝たのに、家に着くと同時に起きてギャン泣き。再度寝かそうと思ったけど寝なくてまたイライラ。しばらく放置して行ったら、ウンチ!って言ってトイレで成功。良し良し!と思ってその後一緒にご褒美のチューペット食べてたら、今度はチューペット落として泣いて。自分で机にわざとこぼし始めて怒ったらまたギャン泣き‥
ほぼ昼寝してないから絶対夕方〜夜にかけて機嫌悪くなるし、多分寝かし付けまでワンオペだから、しんどい。。
長女の悪い所しか目に入らないし、長女と離れたくて仕方ありません‥

コメント

全く同じです。うちの場合は両方男の子ですが。

上の子が中々手強くなってきてイヤイヤ期がかなり強くなってきました。

叩いたりするような子じゃなかったのに手をはねのけたり少し乱暴にも…。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです。よくイヤイヤ期は2歳と聞きますが、3歳の方が色々分かってきて言葉も出る分厄介ですよね‥
    イライラしない、怒らないと決心したそばからまた怒っちゃうんですよね。。しかも結構冷たく怒ってしまって最悪です‥

• 6月19日