※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が下痢で血が混じっているが問題ないと医者から言われ、脱水気味だと指摘された。水分補給の方法について悩んでおり、同じ経験をした人のアドバイスが欲しいと相談しています。夜中に水を飲ませるべきか迷っています。

息子が一昨日から下痢が止まらずで、夕方うんち替えようとしたら、血が混じってたんでさっきファストドクターっての使ってお医者さんをおうちに呼んで診察してもらいました😭
血については問題ないですって言われたけど脱水傾向あるから水分いっぱい取ってとは言われたけどどのくらいあげたらいいのか。。。さっき麦茶をお湯で薄めたの飲ませたけど無くなると泣いちゃってたんでやっぱ足りてなかったのかな〜と私が傍に付いていながら何気づいてやれなかったんだよって悔しくなりました😭ほんと息子にはごめんねの気持ちでいっぱい😣

熱もないし、元気あるし、いつも通りなんですけどね
便だけ緩くて1日10回以上とかです。。。
便に混じった血はなんだったのか。。。

同じような経験された方いたら経験談聞きたいです😭😭😭😭

ほんと私母親失格なんじゃないかと😔

水分補給は夜中起こしても飲ませた方いいですかね?😣

コメント

女の子のママ

全く母親失格では無いですよ✨
うちも先々週初めての高熱から
一昨日まで(今も少し緩い)ずっと
下痢が続いてました💦
下痢が続くと脱水になりやすいって
事で私はアクアライトや子供用の
ポカリ飲ませてました😊
夜中は断乳してたのに夜泣き
酷くて再開しちゃいました😅
夜中起きなければ無理して
飲ませなくてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    下痢いつまで続くのか。。。
    血も出てるしおむつかぶれなってるしほんと私まで泣きたいくらい😣
    オムツこの間買ったばかりなのもう無くなる😱
    前にアクアライト飲ませた時ダメでべーってしちゃったんですよね😣哺乳瓶であげればのむかな。。。
    なので麦茶しかのませるのなくて。。。
    ポカリは飲ませたことないんで明日買って飲ませようかな😣

    • 6月19日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    本当可哀想になりますよね💦
    出血はなかったけどかぶれが
    酷くておまた周りまで広がって
    ちょっと触るだけで痛そうに
    してるのが本当見てて辛かった
    です😳💦
    そうだったんですね‪💦‬
    口に合わないとかありますもんね。
    3ヶ月頃から飲めるすっきり
    アクアとか言うのもあるので
    それも試してみるのもいいかも
    ですね✨
    桃味とかあります。
    糖分も70パーセントカット
    です✨

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに、おしりの汚れ落とすの可哀想で😣ごめんねって言いながらやってます😣ほんと辛い。。。塗り薬も痛がるし😣

    • 6月19日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    薬嫌がりますね💦
    早く良くなりますように☺️✨
    お大事にしてくださいね

    • 6月19日
のっちゃん

お辛いですね💦
母親失格だなんて、とんでもない‼️
うちは下の男の子が割とこんな感じの時ありました。今じゃもうすぐ3歳がきます 笑
夜は無理して起こすことないですよ、麦茶の飲む量が少ない時は
リンゴウォーターとか、ポカリなどの赤ちゃん向けの飲み物にして
6ヶ月から飲めるジュースとか飲ませてました。水分を取るためだとその時は思っていて
でもジュースの味を覚えちゃうと後が大変でした💦 笑

おしりは、たくさん拭いてると赤くなったりしますので
拭いたあとは保湿クリームなどを使って、お腹やおしりをモミモミしながら遊びながらマッサージしてやってました。
次に出た💩を拭く時に、ガシガシ擦らなくても保湿分で楽に拭けました^ - ^

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず昨日かかりつけに行ってなんでもなくてよかったですがまだ下痢は治らず🥲
    この月齢だとすぐ良くなる整腸剤はないみたいで…😣
    とりあえず昨日同じ薬追加で貰って飲みきってもよくならなければまた病院に行くって感じになりました😭

    • 6月20日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    そうですよね、とにかく水分をとって💩出すしかないんですよね💦 早く治りますように‼️
    お尻の保湿で乗り切ってください^ ^

    • 6月20日