※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に経験者ぶって話してしまい、押しつけがましかったか不安に。安心させたつもりが逆効果かな?

臨月の友人に久しぶりに連絡をしてみました。
元気そうでしたが、
話の内容が経験者ぶって押しつけがましかったかな?と不安になってきました。
安心させたかったつもりなのですが💦
そんな事ありませんか?😅

コメント

内容によりますけど仲良しの友達に言われる分には全然嫌じゃないです😊
義姉とかに言われるとイラッとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと聞き上手になれれば良かったかな〜と思ってます😅
    保育園決まった?って聞かれて保活の経験とか情報が欲しいのかと思って話してて。
    でもその子は産まれてからゆっくり考えようと思ってる人だった事が分かって😅
    押し付けたつもりは無かったのですが広げる話題のチョイスをミスった感じがありました😂

• 6月18日
ちょこ

そういうのわかる気がします😂

そんなつもりないんですけどね、なんか言ったあと気にしちゃうことあります💦

そして逆もあります😅なにそれ?偉そうだな、、って思ってしまったり💧
(その時の私は色々悩んでいてあらゆる事に卑屈になってるときでした😅)だから、受け取り手の解釈の問題にもなりますが💨

今までの関係性にもよりますし、きっとご友人は親切で言ってるんだってわかってくれてますよ😊気にしない方がいいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    その逆の気持ちもよく分かります🙌
    誰しもそんな時ありますよね😅
    悪く決めつける子では無いので分かってくれてると思うのですが広げる話題の方向性を間違えたなと反省です😅
    ありがとうございます!

• 6月18日
ママリ

あります〜😅
私は妊娠中の親友が原付に乗ってるのを
必死に止めてました😣💦
通勤の関係で乗るしかなかったのに
野外の私が口出す事ではなかったなぁと後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても乗らざるを得ない事情だったらその時はしんどい気持ちもあったかもですよね😅
    でも心配してる気持ちは分かってくれてますよ!

• 6月18日