※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中でもワクチン接種可能です。周囲の反対意見に怯えていますが、皆さんからの励ましを求めています。仕事復帰に向けて準備中です。

もうすぐコロナのワクチンを打ちにいきます😭
看護師です。

まだ授乳中なので悩んでいたのですが、7月に仕事復帰するので打つことにしました。
職場でも接種は強制的な感じです💦

医師や厚生労働省によると授乳中でも接種可能みたいですが、ママリを見てると「海外では~」とか「ちゃんとした医師や研究者によると~」と反対意見も多くて今になって怯えてます、、、😩💔

打つことに変わりはないのですが、皆さんからの励ましコメントがほしいです。笑

コメント

ママリ

反対の人ほど小さな記事も大きく言います‼️
コロナワクチンに関してじゃなくても‼️
医療従事者素晴らしいです👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

私はすぐに流される性格なのでビビってました😩💔
    頑張ってきます!
    励まし嬉しいです😢❤️❤️❤️

• 6月17日
rkm

その情報源がネット記事から得た情報レベルなら無視です!そうでなくても、(どこのことか知りませんが)海外でやってることが日本より正しい保証はどこにも無いでしょう。まぁその反対も言えるわけですが。

ご自分が看護師で、周りは医療関係者だということの方を信じるべきかと。
それでも気になるなら授乳の方をこれを機にミルクに切り替えるって方が建設的だと思いますよ!復職されたら母乳続けるのもしんどいでしょうし。

ゆか

ママリは反対意見多いですよね😅医療従事者じゃなく、打たない選択肢が自分でできるからというのもあるからかもしれないですね💦
自分は打たなくても、自分が病院に行くことになったら医療従事者が打ってなかったら嫌なんじゃないの?と思いつつ😅

検査技師ですが、打ちました。
2人目妊活予定なので、産科医何人にも聞きました!笑

どの医師自身も既に打ってましたし、妊娠前に打てればベスト。打てなくて妊娠したら妊娠中は副反応が心配なら、産後すぐに打つこと。
妊娠中や産後すぐにママがコロナにかかることの方が子供にとってリスク高いんだから、医療職で早めに打てるのはラッキーだよ。
と言ってました。

私も自分がコロナにかかることの方が、家族に移したり後遺症が怖いなと思います。

ワクチンを打てば旅行や県外に気軽にいけますよ!逆に打ってない方が行くとちょっと、、、と思ってしまいます。ポジティブに考えた結果こうなりました笑

みみ

私も2人子持ちの看護師で、5月から復帰していてこの前接種しました🙌
授乳中なんでどうしようかと私も悩んでいたのですが、患者さんと接するのでリスクがないわけでは無いしもし自分がなって家族に移したらと思い接種しました😂

マメマ

私もちょうど1歳の子が授乳してましたが院長のゴリ押しで打ちました。話が出た時は怖くて打ちたくありませんでしたが、今となっては打っておいて良かったと思ってます。きっと一般枠で順番来たら打っていただろうし、なら早めに打って感染リスクを下げた方が良いと思いました。オリンピックもやるようですし😅
ワクチンした日も夜に授乳しましたが、普通に今も元気に過ごしてます!ちなみに5月頭にワクチン打ちました。

ぽてとさらだ

授乳中ですが、うちました!
復帰は大分先ですが、職場がデイサービスで、たまに会いに行くので…
コロナにかかって重症化したら、こどもの面倒見れなくなっちゃうので、それよりかはと…副反応はカロナールで乗り切りました❗
2ヶ月の息子、変わりなく元気に過ごしてます😊