※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごごはん
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園準備について、市販品と手作り品の選択や必要なものについてアドバイスをお願いします。

少し気が早い質問になりますが、よろしくお願いします。

来年度から娘が幼稚園入園の予定です。

袋類などこちらで揃える私物は市販の物で揃えても良いそうですが、皆さんなら手作りにしますか?
また、市販のもので揃えるならどんな物がオススメでしょうか?

制服、バス通園、遠足や運動会などのイベント日以外は基本的に給食です。

目星つけておきたいので、他にも必要な物や必要になりそうな物などオススメやアドバイス下さい(*^_^*)

コメント

バーバ

私は最初作ろうと張り切りましたが、しんどくなり辞めました(笑)
でも、100均でワッペンを買ってきて全部に付けました♪

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます❤︎

そうなんですよね😂
    作るとなると気合いと根性が入りますもんね。

ワッペンならアイロンでピタッとして終了なので簡単だし目印に良いアイテムですね‼︎

• 9月11日
松田 姫音(36)

お子さんの好みも含めつつ、キャラクターじゃないほうが小学生になっても使えて良いと思いますよ。

上履き袋は、小学生になっても使えるよう少し大きめに作る(買う)ことをお勧めします。

遠足など園外行事に備えて、レジャーシートや水筒、カッパがあると良いと思いますよ。

• たまごごはん

たまごごはん

キャラクターモノは女の子だと特に選びがちですよね‼︎
    長く愛用して欲しいという私の勝手な気持ち在るのでそこだけは確実に避けたいと思います‼︎

遠足のアイテムもありがとうございます❤︎
    いま手持ちで傘とポンチョは有るのですが、カッパも調べておきます‼︎レジャーシートも子供用に必要になりますね(*^_^*)

• 9月12日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

袋類(手提げ袋や上履き袋など)は、そうそう破れることもないので、長く使えますよ🎵
    ですから、流行りのキャラクター物にすると、小学2・3年以上になると、恥ずかしくなるみたいです。
    (小3ぐらいからキャラ物な子は減るみたいです。)

カッパは、鞄を背負ったまま着れるようなタイプが良いです。
    幼稚園のリュックを背負って着たほうが、リュックが濡れないので。

• 9月13日
  • たまごごはん

たまごごはん

大きめで丈夫そうな、可愛すぎないけど大切に使いたくなる様なモノ‼︎
    頑張って見つけたいと思います(*^_^*)

リュック背負ったまま羽織えるカッパ😍
    シーズンに入ったら店頭でも並びますかね?
    これは是非全力で見つけたいと思います‼︎

• 9月13日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

カッパは、私の場合ネットで購入しました。
    皆さん、いつ頃どこで買われてるんですかね?💦

• 9月13日