※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛や耳鳴り、耳の症状が続き、立ちくらみもある。自然流産後に鉄分を取っても改善せず、突発性難聴か悩んでいる。病院に行きたいが休みが取りにくい。ストレスもある。

最近頭痛が酷く、それとあわせて耳鳴りと耳が塞がってるような感じに頻繁になります。

耳鳴りはすぐに治りますし、耳が塞がった感じもずっとではなく、しばらくすると治ります。

頭痛は終日ずっと続きます。

めまいはありませんが、立ちくらみが酷いです。

立ちくらみは、一週間前に自然流産して大量出血したのが原因かなと思い、鉄分をたくさん取っていますが良くなりません。

ネットで調べ、突発性難聴かなとも思ったのですが、音が聞こえにくいということはないので違うのかなとも思い、耳鼻科にいこうか悩んでいます。

流産したときに、結構休んでしまったので、また病院で休みを取りにくいです。

流産は2回目で、体調的にもまだ万全ではないこと、ひどく落ち込んだことがストレスとして身体に出てしまってるのかなとも思います。

同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぽん

つい最近同じ症状で耳鼻科受診しました!
結果何も異常はなかったですが
耳の空気を抜いてもらったら楽になりました!
一度耳鼻科に行って見てもらったら
気持ち的にも楽になって症状が和らぐかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳に空気が溜まってたんですか?!飛行機に乗った時のようなことですかね?

やはり一度病院に行ってみようかと思います!

ありがとうございました😊

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

はい、耳が塞がれてるような
    ボーーっとするような感じで😩
    検査を色々しましたが、
    空気を抜いたら楽になりました!
    私の場合めまいは関係ないとの事でした!
    原因が分かるといいですね😌

• 6月14日