※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供の癇癪にイライラしています。息子が癇癪を起こすと手が出そうになります。落ち着かせる方法がわからず、毎日ストレスです。同じ経験をした方いますか?

子供の癇癪って、いらいらしませんか??
うちの三歳の息子は、私が自分の思いどおりにすぐ動いてくれないとすぐに癇癪おこします。

もう狂った状態で泣き叫んだり
投げたり叩いたりしてきます、。

成長過程だから仕方ないのはわかりますが
保育園や私以外では癇癪おきないし
ただのわがまますぎて普通にいらいらしてなりません。
ついやられたらやり返したくなります。手が出そうになります。

落ち着かせるために見守るとか抱き締めるとか聞いたことありますが、私がするき起きません。
いらいらしすぎて
私が頭おかしくなりそうなのでシャットダウンして無視し続けてますが、、、



毎日小さいことで上記の状態なり
上のこらも言い返したりしてるし(うるさすぎて)
雰囲気最悪だし
いらいらします。

私みたいな方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよ!!    

  • ママリ。

    ママリ。


    いらいらしますよね💦
    毎日小さいことで始まるからほんときついです、、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラします!
あの泣き声聞いただけでイライラ止まらなくて、抱きしめるとか無理です…。なんなら手出してしまったこともあります。

お互いに毎日イライラしていて親子関係最悪だな…と思ってますが、癇癪起こされるとこちらも感情コントロール出来ないです…。

いつも泣き止むまでひたすら無視したり別の部屋に引きこもってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、同じですね💦
    あの狂った感じ、耐えれません。
    手出ますよね。
    わたしもひたすら我慢してたえてます、、、

    • 7月12日