※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

右隣の赤ちゃんが夜泣きしていて心配。外に出ていない様子でストレスが溜まっているのかも。時間帯が合わないだけかもしれない。

皆様はどう思いますか?💦
他の家のことなので別に気にしなければ良いのですが…💦

私の住んでいるアパートの左右の部屋はどちらもお子さんがいる家庭です。
左の方はお散歩などの時によく会うことが多く、近所の公園などに行ったらそのお隣さんがいてやっぱきますよねえ🤭みたいな感じになったり、玄関を開けたら向こうを家を出るところで、あはは笑みたいになることがすごく多いです。
子供の年齢が同じくらいだと生活スタイルが大体同じですよね🤭

相談したいのが、反対の右側の方のことなのですがその方が引っ越して来られた時に赤ちゃんを連れて挨拶に来てくれて娘と同じくらいだったのでもう歩き出したりとかする年齢だと思います。
隣からきゃー!とかの声も聞こえてくるのですが、一度もお散歩や買い物などに出ている姿を見たことがないです。洗濯物が干してあるのはみたことはあります。
お子さんの姿を挨拶に来てくれた以来見ていません。
ですが、夜泣きの声もすごくて、昼間も大きな声ですごく泣いています💦

ちなみに私は毎日、散歩してます。
時間帯が奇跡的に被ってないだけなのでしょうか?

お外とかも出てないとしたらストレスが溜まってしまってるのかなあとか思ったりしてしまいます💦
あまりにも夜泣きがすごくて娘も起きてしまうくらいで絶対に夜泣いています。
こんなに泣く?ってくらいずーーっと泣いています。。
余計なお世話だと思いますが気になってしまいまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間帯が奇跡的に被っていないだけかなと。
うちは小規模マンションですが、朝の通学通園時間帯以外、ほとんどどの家庭とも会いません😂
子どもが自宅保育期間中も全くと言っていいほど会うことなかったです。

はる

私はあまりお散歩行ったり公園行ったりしてなかったので特に何も思わないですね。
昼間も泣いてるなら外で泣かれるのが嫌というか、周りの目が気になるとかあるのかもしれないし、夜泣きもひどいなら昼間外に出る余裕がないのかもしれないですね。

長男が夜泣きひどくて、とても昼間お散歩に行く余裕なかったです。