※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

子供が突如寝かしつけが難しくなり、毎日おんぶで寝かしつけるのが大変。改善策やイヤイヤ期について相談しています。

突如息子が寝るのが下手くそ?になり困っています(´`;)

今まではだいたい19:30~寝かしつけ
20時には就寝
5:30~6時頃起きる

午前中は支援センターや公園などで遊び、12:30頃から寝かしつけ
13時には寝て15時か15時半頃起きておやつを食べてお散歩(1時間程度)

その後また19:30頃寝かしつけ…みたいな感じで昼寝も夜も30分くらいはかかるものの歌を歌ったりトントンで寝てくれていました

しかし1週間ほど前から突如、寝かしつけしようと思ってもまず横になってくれず、私が寝たフリをしていても手を引っ張って起こしてきます
寝室から出たくて常にギャン泣きです
泣き疲れて寝るのを待ってみましたが30分以上泣いています
かといってあくびをしたりしているので眠くないわけではなく…
私がしびれをきらしておんぶすると数分で寝ます

今まで20時に寝ていたのに昨日は22時近くまで起きていて仕方なくおんぶして寝かせました
しかし起きる時間は変わらずなので午前中に眠くてぐずったりします(かといって寝るわけでもなく…)

毎日毎日おんぶで寝かしつけも大変なのでまたトントンで寝るようになってほしいんですが毎日ギャン泣きだと私も心が折れそう&いつか通報されるんじゃ、と心配になって結局おんぶしてしまいます(´;ω;)

何か改善策などありますか?
イヤイヤ期に片足突っ込んでるので月齢的に仕方ないものもあるんですかね💦?

ちなみに寝る前のルーティンは作っていてこれやったらねんねだよ、と言い聞かせたり、思い切って少し遊ばせてみたり、昼寝の時間をずらしてみたりはしました(´;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近そうですよ〜💦
少し前までは早く寝てましたが、最近は暗闇の中で2時間寝ない事もあり😂
なので19時台に寝かすの諦めて21時ごろに寝室へと遅めにしました〜体力付いてきたのか、自我の芽生えなのか、、、今まで出来てたことができなくなってきてます😅
そういう時期かなぁ〜と思ってました

• uniy

uniy

ありがとうございます♡
    やっぱりそういう時期なんですかねー💦

うちは寝かしつけ遅い時間にしてみてもそこからまだ遊ぶ、ってグズってしまって(´;ω;)
    かといって眠さの限界まで遊ばせてみると今度は眠グズりして寝なくなってしまったり(´._.`)

寝なくてもいいのでせめて布団の上でゴロゴロしててくれたらいいんですが💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
    妊娠中だと尚更体調不良も重なったりでイライラしちゃいますしね😅
    うちはこれから寝室に連れて行きます^_^
    お疲れ様です!

• 6月7日