※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

生理が遅れているけど妊娠検査は陰性。生理不順ではないが、いつ病院受診すべきか不安。21歳で生理再開後は定期的。生理が遅れたら病院受診が必要でしょうか。

生理がこないので生理予定日から3日目と5日目の今日妊娠検査薬をしたんですけど、結果は陰性でした。一応毎回ゴムをつけて性行為をしてました。
もともと生理不順ではないと思うんですけど、どのくらい生理が遅れたら病院を受診した方がいいんでしょうか。

年齢は21なのでまだまだ生理が上がることもないし不安です。
ちなみに三男出産後1ヶ月経たないうちから生理は再開していて少しながびいてはいたものの、毎月きちんと来てました。

コメント

のんたん

23歳です!
先月は2週間遅れてきました💦

  • いろは

    いろは

    そんなに遅れることもあるんですね😰
    ちなみに生理が来る間に病院に行かれたりはしましたか?

    • 6月5日
  • のんたん

    のんたん

    私もこんなに遅れたことがなかったのでびっくりしましたが病院には行かなかったです😣

    • 6月5日
ママリ

25です!
私も5ヶ月くらいに生理再開しましたが
先月頭にくるはずが来なくて
その間に何回か性行為しましたが
陰性でした😂
そしたら昨日1ヶ月ちょっと遅れできましたが
少量すぎて不安です💦

  • いろは

    いろは

    少量は不安ですね😨
    病院に行かれたりはしましたか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    行ってないです😭
    どの程度で行っていいのかわからなくて💦

    • 6月5日
  • いろは

    いろは

    そうなんですね!
    わかりました、ありがとうございます!😊

    • 6月5日