※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいをあげるタイミングについて教えてください。

赤ちゃんせんべい等のお菓子系を初めてあげた月齢ときっかけを教えてください(^-^)/

七ヶ月の息子に赤ちゃんせんべいをやたらとあげたがる実母に困っています...
離乳食の進みがいまいちで、そちらを上手に食べれるようになったら、おやつを...と考えてるのですが、、
皆様どんなきっかけでおやつあげましか??

コメント

♡ぷりん♡

うちは離乳食の食べが良くないので、逆に米粉せんべいをあげました。
おっぱい以外の食べ物があることを教えたかったのと、食べる楽しみを知って欲しかったからです♡

• puuu

puuu

逆の発想ですね!
    その後、他のものも食べてくれるようになりましたか??
    私も食べる楽しみを知ってもらいたいです!

• 9月9日
  • ♡ぷりん♡

♡ぷりん♡

好みがあるようですが、比較的なんでも食べてくれるようになりました(*´˘`*)♡

• 9月9日
とりぷる

食欲旺盛な子だったので、6ヶ月からあげられるものを6ヶ月からあげちゃってます。

車の移動で飽きちゃってるときや、上の子達のおやつの時に食べたそうにしてるなって時に、本の少しずつあげてました。

• puuu

puuu

食欲旺盛なお子さま羨ましいです!
    うちも上がおやつの時間は食べたそうにしています。
    やはり母の言うように、あげてもいいのかな...
    ごはんの食べが悪いので悩みます...
    ありがとうございました☆

• 9月9日
mako0829

うちは離乳食を規定量あげて、完食しても足りないと泣くので7ヶ月からあげ始めました!

• puuu

puuu

回答ありがとうございます🎵
    規定量完食とは羨ましいです!母の言うように、そろそろデビューしようとおもいます!

• 9月10日
  • mako0829

mako0829

実はドロドロすぎる形状がお気に召さないお子さんもいたりするので、離乳食全く食べないのにおせんべいやボーロは食べるという子もいますよ。

• 9月10日
まうたん

出先で愚図られるの防止のために7ヶ月くらいでデビューしました(○´U`○)
離乳食はほとんど食べなかったのに、お菓子だけは手づかみ出来るのが良いのかよーく食べてました♬

• puuu

puuu

回答ありがとうございます🎵
    うちも出先で愚図るので、それで母がせんべいあげたら?と言い出しました。。
    皆さんこの時期からあげているようで...私もそろそろデビューさせようと思います!

• 9月10日