※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日に夫が外出することを快よく思えません。3時間から半日程度で帰宅し…

休日に夫が外出することを快よく思えません。

3時間から半日程度で帰宅してくれると分かっていても、行く必要ある?わたしはどこにもいけない。と文句を言ってしまいます。

夫は平日は帰宅が遅く、ワンオペになります。
土日もお風呂、寝かしつけ、ミルクは私がしており、
夫も一人で見ることが不安なのか、生まれてから数回,数時間しか自由時間がありませんでした。(美容室など)
夫は子供のことは好きなので、遊んだり、おむつ替えをしたり、気が向けば掃除などもしてくれます。

子供も夫も好きです。
子供と過ごす時間も特に苦痛ではありません。
なのに、どこかに出かけたい。と言われると不満ばかり言ってしまいます。
仕事で沢山頑張ってくれているのに
優しく対応できない自分が嫌です。

どうしたら快よく出かけることを認められるでしょうか。
皆さんどうされてますか?

コメント

ポコたん

ご主人どこに行かれてるのですか?
ご家族で行けるところであれば、一緒に行ってみては☺️?
このご時世なので気は引けますが、感染対策して短時間なら気分転換にもなるかもです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

行きたいところは、どうやら街中のなので、一緒に行こうというよりは、1人で気軽に行きたいんだろうなあ。と😔
    公園やら一緒にいけるスポットが近所にないのも原因かもしれないです💦

• 6月4日
ママリ

めっっちゃわかります!
私は何かと旦那と張り合ってしまうタイプでもあると思います🤣
旦那とは仕事同業種で同稼ぎです。

我が子も旦那も大好きです。
平日と土曜日の午前は仕事でいません。なんなら、土日両方いない時もあります。。
そんな中疲れてるだろうから
休日くらい休んで欲しいという気持ちは好きなのであるんですが、
喫茶店等で一人で仕事の準備したい、ゆっくり本買いに行きたいと言われるとムカついてしまいます😔

もちろん自分だけ身軽に行きたいだなんて!!!という気持ちもありますが、根底にはたまの休日やから
一緒にいたいよーという旦那を引き止めたい気持ちもあります。

いつも、私に合わせてくれてて本当に感謝してるんですが、寂しいんですよねなんか😔
でも1人時間大事な人なのでそういう時間大事にしてあげようとは思ってます。。。が、口は
『〇〇だけずるいやんーー!』と言ってしまってます毎回😂

☺︎

うちもほぼワンオペですが、前もって言われてたら嫌じゃないけど当日だとイラッとするかもです😣今のところ当日言われることはないですが👏🏻

自分が出かけたい時は、じゃあ次の休みはわたしも出かけるね〜とか言ってます。見ててなんて頼まなくても2人の子供だから、当たり前よね?というスタンスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当日言われるとイラッとしますね💦うちも気を遣ってくれて前日には言ってくれています😌

そうですよね!
    二人の子供ですもんね☺️
    出かけたいといっているのに、明日出かけたい。といわれるとイラッと。。🥲
    心優しくなりたいです。

• 6月4日
  • ☺︎

☺︎

でも結局1人で出かけても子供のことが気になって😂予定よりいつも早く帰っちゃいます😂ママあるあるかもです👏🏻

旦那が1人で出かける時は美味しいパンやスイーツをリクエストしてます😏

• 6月4日
まいちゃん☆

外出させる代わりに、
私も夫に子どもを見てもらってお出掛けさせてもらっていますよ😄
気分転換しないとお互い辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も子供の見てもらえるように、少しずつ時間を伸ばせるように頑張ってみます!
    気分転換大事ですよね💦
    すこーし1人の時間がほしいですー😭

• 6月4日
ママリ

私ばっかりってところがあるから、
快く思えないんじゃないですかね😢
自分も1人で出かける時間をとったら
ウィンウィンになれるんじゃないでしょうか!
1人で見るのが不安なんて言い訳、
お父さんなんだから通用しません!

はじめてのママリ🔰

全然イライラしたことないです。2歳くらいまで預けたことはなかったです😂

かのん

私も同じ月齢です。うちの旦那も今激務で平日帰りが遅く、会食があると日付過ぎることもあるし、土日も仕事で全然家にいないので基本的に赤ちゃんと2人きりです。家事もしないし最初は嫌でしたが、文句を言うほど旦那の機嫌は悪くなりました。

私は3ヶ月ごろから毎週日曜の午前中は旦那に子供を預けて整体とかエステに行ってます。2.3時間で短いですが、お互い1人になる時間は大事だと思います。旦那さんが出かける代わりに、ママもお出かけしていいんじゃないでしょうか。