※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。仕事復帰前に治っているか不安です。6ヶ月の頃には治っている話を聞きたいです。

産後の抜け毛がすごいです😭
一年くらい仕事育休だったは引きこもってれば
毛が薄くなっても気持ち的になんとかなりそうですが、
6ヶ月の時に仕事復帰します🙄
まだその頃抜け毛治ってない時期ですかね?😣
6ヶ月の頃はだいぶ治ってたよーって話しが聞けたら嬉しいんですが、、、☹️
どうでしたか?

コメント

海月

ピークは3ヶ月でしたよー
そこからだんだんおさまり
半年では抜け毛の量は
あまりきに
ならなくなりましたが
アホ毛がやばかったので
帽子ばかりでした。
お仕事だと帽子というわけにもいかないですよね。

アホ毛全盛期
気になってて結局悩んで
コロナで自粛になったので
買えてないのですけど、
これが気になってました。

  • ままり

    ままり

    ピークが3ヶ月ってけっこう
    早めのほうですよね😀
    経験者のお話し聞くと
    半年くらいはずっと抜けてるって印象です🙄
    早く収まってほしいものです😭

    素敵な櫛ですね😀❗️
    効果が気になるところですね😄

    • 6月3日
deleted user

ごめんなさい、まだ産んでないので経験はしてないのですが…

私の周りで子どもがいる子達はみんな3、4ヶ月がピークと言っていました!

あと、高校時代、受験のストレスで抜け毛&アホ毛がやばかった時代に透明のマスカラ(まつ毛下地)を使ってアホ毛抑えてました!(T_T)

  • ままり

    ままり

    6ヶ月になる仕事復帰の時期にもしかしたらピーク過ぎてる可能性もあるということが
    知れてちょっと希望がもてました😄💦
    そうであってほしいなぁ🙄

    • 6月3日
ゆうさん

4ヶ月くらいから抜け出し7ヶ月辺りまでは抜けてたような…抜けるのは良いんですけど、生えてくるのが時間かかるので嫌ですね。生え際とか薄くなりますし生え始めるとアホ毛がやばくなります。半年あたりで抜け毛は治まっても生え際禿げたみたいに薄いと思いますよー

  • ままり

    ままり

    抜け毛治ったとしても
    髪がないんですもね💦
    それは当分きついです😭

    • 6月18日
ママリ

今産後6ヶ月です!
ピークは3.4ヶ月でしたが、
今も凄いです💦
おでこ出したら、生え始めの毛がチリチリです😭

  • ままり

    ままり

    たしかにピーク最近超えた感じです!
    ここ最近お風呂場での抜け毛が目に見えて減ったのを感じました🙄
    私もピークは3、4ヶ月かもしれないです😮

    • 6月18日