※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

幼稚園の遠足でおにぎりだけ持参。お昼に何個必要かと、ご飯の量に悩んでいます。子供は普段130gのご飯を食べるそうです。満腹すぎない量を教えてください。

幼稚園の遠足が初めてあるのですが、年少という事もありおにぎりのみ持参するとの事でした。子供達だけの遠足です。

おにぎりだけでお昼だと何個持たせますか?
あと一個何グラムのご飯の量にしようか悩んでます。

普段は多分1食130gくらいのご飯を食べてます。あとプラスおかず達。

あまり満腹すぎてもあれだな〜と思い😬

コメント

はじめてのママリ🔰

この間唐揚げ入りのおにぎり1つと、鮭おにぎり1つ、ふりかけおにぎり1つで3つ持たせました😊
グラム数ははかってませんが、子供の手に収まるくらいの大きさで、唐揚げのは少し大きめでした!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!
    小ぶりサイズを3つですね😊

大きいの1個だとあれなので、私も小さいの3種類くらいにしてみます♩多分子供もその方が味変わっていいですよね😊

• 6月1日

いっぱい歩く遠足ですか?

おにぎりの中にウインナーとかおかずっぽいものを入れて、量はいつものごはんの5割増しくらいかな?

• ゆうこ

ゆうこ

年少なので、大きい草っ原で自由に遊ぶ感じです!

ご飯の量はいつもの倍だとちょっと多いですもんね💦5割増しで、おかず系入れるの良さそうですね😊

• 6月1日