※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

専業主婦の方に質問です!何か健康のために運動はしていますか?BMI19と太…

専業主婦の方に質問です!

何か健康のために運動はしていますか?
BMI19と太ってはないのですが、体重の割に体脂肪が多く2か月ほど前から運動始めました!
ウォーキングとYouTubeで紹介されてる筋トレやストレッチを週に3.4回しています😊

参考にしたいのでみなさんがしていることを教えてもらえると嬉しいです!
あと、この飲み物がいい!とかこの食べ物が痩せ効果があった!とかもあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

今月から働き出したのですが、それまで専業主婦でした!
私もYouTubeの筋トレとかやってました🙌
あと、水2リットル飲んだり、8時間ダイエットしたりしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水2リットルは挫折したんですがまたやってみます!8時間ダイエットは聞いたことあるんですが詳しくは知らないので調べてみます!ありがとうございました😃

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

とにかくたくさん歩く事意識してます。

妊娠前は162cm42㌔とずっと痩せてて何をどれだけ食べても太らなくて周りから太れって言われてたくらいだったのに。
子供2人産んで下の子も幼稚園に入り、ついに日中自由になり、でも自分にお金をかける事が少なくなり興味も減り出掛けなくなり、移動は車でスーパーへ行くくらいという生活をしてたらついに太り始めました。
今49㌔くらいで多分BMI19くらい?です。

妊娠前はとにかく身軽で一日中歩いてショッピングモールとか無駄に歩き回って興味のある物を探し歩いてました笑
母が行動力凄いので娘達が小さい頃はしょっちゅう暇があると動物園水族館大きな公園へ連れてってもらい歩き回ってました。

今、歩くってめちゃくちゃ体力使うし有酸素運動だから痩せるなって実感してます。(最近は1.2時間歩くと疲れちゃうくらい体力が落ちてます、昔はディズニー一日中楽しんでもこの疲れ方はしなかったです)

痩せてて活動的なおばちゃんとかは大抵仕事が立ち仕事とかたくさん歩いてる人、1日2時間は歩くべきだなって思ってるところです😅