※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

幼稚園を自宅で見るか悩んでいます。家族の意見や状況に迷い、ストレスを感じています。他の人はどう思うでしょうか?

誰にも相談出来ないのでここで失礼します。

緊急事態が出て幼稚園は出来るだけ家庭で見てくださいとのことで本当は預けたいところ家で見てます。
中には預けてる人もいます。
わたしも出来るだけ自粛したいところですが
旦那は普通に仕事あるし
買い物だって子供を連れて行かないといけないし
緊急事態といっても学校はあるし
幼稚園も行ってる人はいるし遊びに買い物に出かける人もいます。そう考えると我慢して自粛してるのがバカらしく思えたり子供が可哀想だったりわたしも限界でストレス発散に一昨日から公園に連れてったりしてます。また同じ幼稚園で行ってない子と家で遊んだりもします。
それから旦那が「なら幼稚園いけば?」と言われ
でも幼稚園からは出来るだけ家庭で見るように協力してほしいといわれてるから家で見てるだけであって気楽に行けるなら連れて行きたいけど…と思ったり
公園行ってるなら友達の家行ってるなら
昼間の外食もありだとか
パチンコも久しぶりに行きたいと言い出したり…
(ちゃんとアルコールしたりしてるし人と話すことなんてない、ひたすら打つだけだし緊急事態でも空いてるんだから行ってもいいってことやろ)
義母から明日土曜に上の子息子をドイツの森に連れてってあげると言われ調べたら空いてたので行くみたいです。
いい気はしません、だけど文句言うたらまた公園行ったりしてたやん!って言われそう。公園はよくてここはダメの基準がわからん。とまで言われました
わたしだってわかりません、色々行ってほしくないから公園行くのやめるって言うたらそれは違うし別に行けばいいしただ何が違うのか教えてと言われ何も答えれませんでした。わたし間違ってるのかな?
旦那が言うこともわかる、だけど今ドイツの森、パチンコ行かなくたっていいやんって思います。
なんかモヤモヤして…
でもなんて言えばいいかわからなくて
皆さんはどう思いますか?

コメント

だんご三兄弟

ここさん本当頑張っていると思います。
もう家にいるのが限界だから最低限の公園に行ってるだけで、自分の娯楽で行くわけではないですもんね!
ドイツの森に連れて行ってくれるのはありがたいけど、それはお出かけや外出になるし。
パチンコなんてもっての外です。

お友達のお家も信用できる方だから行くわけで、他の人との接触はないですから。
外食やお出かけしたら、例えばトイレに行くのにも誰が使ったかわからなくて不安ですよ。

ここ

ありがとうございます。
そう、なぜか公園も旦那の中ではお出かけと同じなんでしょうね…その違いを教えろとか言われてもって話…

緊急事態が出てるのにお出かけに連れて行こうという義母の考えもすごいです…

ほんと旦那もeeさんみたいにわたしの気持ちが理解できたら楽なのに…
長々と話聞いてくれてありがとうございました😊