※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

子どもが風邪で幼稚園を休ませたいが、悩んでいる。SNSで相談したら保育士の友達からの意見に戸惑い、自分を否定された気持ちになっている。

子どもが風邪を引いて幼稚園を休ませてます。
咳と声枯れ(多分火曜日の遠足で叫びすぎたんではないか)です。
熱もなく元気で、今週は火曜日しか行けてないのもあり
本人は幼稚園行きたくて仕方がないところを
このご時世だし説得して休ませました。
(今日は雨で寒いし、体操の日なので)

ホントのところ、行かせたい気持ちもあるし
でも、悪化して帰ってくるんじゃ…??休ませよう
と気持ちが葛藤してます。

SNSでこういう時みんなならどうする?と聞いたら
保育士の友達から返信が来ました。
「親が仕事じゃなく家にいるなら休むべき」
そういう意見よねと返信したら
「来たら、え?なんで?
そんなに自分の時間欲しい?って言う笑
子どもが行きたがったって言ったら、体調悪いんだからそこ言いなりはダメだよねってなる笑」
って返ってきて、なんか自分を全否定されたような気持ちになって涙が止まりません。

私の考えがいけないのかな。。。

コメント

さくら🍯

保育士さんってそんな風に思ってるんですね。。。

確かに、咳してたら他の保護者さんも心配になるだろうから、小児科で風邪診断もらってて子どもが行きたがっても行かせないかなとは思います👀娘の園でも咳してる子がいて、この前娘の顔の目の前で咳してるのを見てぎょっとしました😂
こんなご時世じゃなければ普通に行かせてます。自分の時間っていうより、子供のためじゃないですか。自分の時間がほしくて幼稚園通わせてると思ってる?そのお友達の偏見はひどいです。

• yk

yk

顔の目の前はぎょっとしますね😅
    どの保育士もそう思ってるとは思いませんが、悲しくなりました。。
    確かに幼稚園行ってる時間は1人で楽なんですけどね😂

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月27日