※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

育休中で孤独感とストレスが辛い。復帰前で仕事しないのもつらい。他の方も同じ経験ありますか?

仕事しないで引きこもっているのが辛いです。
産休育休で社会からの孤立感、疎外感がすごくて辛いです。辛くて育休ほぼとらず7月頭から仕事復帰予定なのですがあと1ヶ月だけなのにそれすら辛いです😂旦那さんと同じ職場なのですが朝会社に行く旦那さんをみていいなぁ…ずるい。という感情抱いてしまいます、、上の子達のときもそうでしたが子育てだけに専念できないタイプです…フルタイムで働いてこそ穏やかに育児ができます。仕事がストレス発散になります…同じ方いますか?(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事しないで家事育児だけしてるのがしんどいです😭
仕事すれば評価してもらえますが、家事育児だと褒めてくれる人がいなくて…。孤立感、感じますよね💦日中は世界に子どもと私だけ、みたいな感覚になることあります😂子どもはとっても可愛いし出来れば成長を側で長く見ていたいのですが🥺
通勤時間でボーッとしてる時間も好きでした。
コロナ禍の妊娠中の在宅勤務もしんどかったので、オフィスで人と接しながら仕事するのが好きだったんだな私と気づきました😂

みぃ

同じ方いらっしゃったー😭✨すっごくわかります!!日中は世界に自分と子どもだけみたいな感覚ってのがわかりすぎます!まさにその感覚が辛くて社会に早く出たいです。会社にいれば自分のペースでご飯が食べれて好きにトイレに行けて、同じく通勤時間も好きでした😭大人が沢山いる会社に早く行きたいです😭

はじめてのママリ🔰

自分のペースであれこれしたいですよね😭家に2人だと常に赤ちゃん優先になってしまいますから💦生後1ヶ月だとあまり外に出たりも難しいですよね🥲
でも7月から復帰ですね!それまでしんどいと思いますが、無理しないでください☺️