※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

職場で頻繁に体調不良を理由に休む同僚について相談中。休みなのに100均で買い物している姿を目撃し、不快な気持ち。他の職員に話すべきか迷っている。

職場で、持病を理由に「体調悪いので休ませてください」って朝グループLINEにLINE入れてきて休む人がいます。
月の半分くらいはそんな感じで、人が足りない時は休みの人が出勤しているような状態です。
今日わたしは休みでしたが、またそのようなLINEが入っていました。
仕事の時間、100均に行ったら普通に買い物してました。笑

なんかみんな予定があって希望休入れて、休みなのに、その人の穴埋めをするためになんとか出勤しているのに、そんなのってないですよね😡😡😡😡😡

100均で見かけたこと、今日出勤していた職員に話したいけど、なんかチクったみたいで嫌な感じですかね。笑

コメント

deleted user

いや、全然いいと思いますよ!
見かけたんですけど…💦って逆に困った感じで相談?してみてはどうですか?このまま振り回されていたらみんなしんどいと思いますし!

かいちゃん

それはチクっていいと思います!
私の職場にも「子供の体調不良」で休んだのに、夜外食してる人いました笑
見つけた人は、上司にチクってました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

チクると言うより報告って気持ちで伝えましょう^^;

上司からその人に話をしてもらえばいいです!

今後は体調悪いで休むなら病院行ってもらって、次の出勤の時に受診した証明を出してもらうようにするとか‼

ムーニー


ありがとうございます。
皆さんに聞いてもらってだいぶスッキリひました😂
今日話してみます。