※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

今日は旦那が上の子ふたりの幼稚園に送り迎えする予定で送ってくれたの…

今日は旦那が上の子ふたりの幼稚園に送り迎えする予定で送ってくれたのはいいんですが大雨なのに普通の運動靴で行かせました。
帰って来て運動靴で行かせたのか聞いたら子供が運動靴で行きたいと言った。と言ってきました。
雨やから今日は長靴ねー!と言ったら長靴を履いて行きます。
旦那が何も言わなかっただけだと思います。
末っ子の授乳をしていて私が準備してなかったのもいけないですが旦那が忘れてたのに子供が運動靴がいいと言ったと嘘をついて自分の非を認めないことにイライラします。
普段から私が言ったことしかしないです。
自分で気づいて(周りを気にかけて)行動しないです。
毎日のことなのに歯磨きしてあげてーお風呂あがりのスキンケアしてあげてーと言わないとしないです。
例えば出かける時なども末っ子がまだ3ヶ月なので荷物が多いのですが自分ひとり先に駐車場に行ったりするのですが手ぶらでいきます。
赤ちゃん抱っこして子荷物にゴミに全部、私が持って行きます。
言えばしますが言い過ぎるとうるさいと言われます。
どうしたらいいんでしょう??
気づかない?思いやりがない?気づいてるけど面倒くさい??
毎回同じことを言わないといけないのも疲れますし何度も言ったらわかってる。うるさい。と言われます。
皆さんの旦那さんはどうですか??
今日の長靴の件も最終的にお前が出してないから悪い。と言われました。
忘れてたのか。長靴を出すのが面倒だったのかわかりませんがすべて私がしないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

男性というのは残念ながらそういう生き物です。私は夫を手のひらの上で転がすつもりで日々生活しています。例えば出かける時に荷物準備するから赤ちゃんの事はよろしくー!とか、ゴミまとめたから出しといてー!とか、今日雨だから長靴がいいねー!とか言います。思い通りに動いたらこっちのものだし、逆にこっちが言わなくて失敗したことに対してはもうすっぱり諦めます。だってそういう生き物だから…
友達は旦那さんを新人バイトだと思って接してると言っていて、それも分かるな〜!と思いました。男性への過度な期待は無駄ですよ! そういう生き物です🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんは質問主さんのことを自分のママだと思ってるんでしょうね
うちの主人、というか私の父も弟もそんな感じです
自分の妻をママだと勘違いしている😡
おそらく質問主さんが何を言ってもママがまた小言を言ってる、くらいにしか思いません
第三者から言われたら気付くかもしれませんね…夫も職場の先輩ママさん達から色々言われたらやっと自分で動くようになりました

サクラ

そういうもんです!
勝手な事やって怒られるのも嫌だし、いつもどうしてるか、どんな会話して準備させてるかとか聞いてないし、更にはもしかしたら忙しそうだし邪魔かなーわかんないし。って感じで先に消えるのもよくあるし😓

やって欲しい事あるなら、前日に言うとか、その時に横からちょこちょこ次これね!とかこう言ったらやるから。と言ってます