※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

外出先でのトイトレについて、補助便座を持ち歩くのが不安。オムツ以外の対策はありますか?

2歳4ヶ月 トイトレについて
娘が2歳4ヶ月になったのでなんとなくトイトレを始めました。
すぐにトイレに連れていけばおしっこ出来るようになり、2週間経った今では勝手にトイレに行って座って用を足し流すようになりました。(拭くことはできないので座ったまま私を呼びます)
そこで最近は家でオムツなしで過ごしたりしてるのですが、外出先ではトイトレ中‪のトイレどうしてますか?
補助便座を使っているため、普通の大きなトイレではできないし、かといってショッピングモール以外ではあまり子供用のトイレなど見かけません。
持ち歩きの補助便座も見たのですが、なんだか不潔に思えて…
外出先ではオムツするしかないですかね?😥

コメント

るんるん

補助便座なくても、意外と上手にのってできると思いますよ〜

不安なら体を支えてあげてしたら良いと思います。

• a

a

以前やってみたんですが、その時はおしりが浮いてる感じだからかしてくれなくて😭
    慣れればしてくれるようになりますかね😢

• 5月16日
ゆりこ

普通の大きなトイレでも私が落ちないように脇を押さえてました😂

• a

a

やはり支える方が多いんですね!!以前家でやってみた時はしてくれなかったので、慣れさせてみたいとおもいます!

• 5月16日
げーまー

下の子は最初から補助便座なしです!
もうオムツ取れてます!

• a

a

下の子は上の子見てるからやりやすそうですね🥲
    うちももうすぐ2人目が産まれるので2人目は最初から補助便座なしでやることも視野に入れてみます☺️

• 5月16日