※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性者が出たため、自身も症状が出て不安だったがPCR検査で陰性。感染拡大やワクチン問題にイライラ。結果を聞いて安心し、ストレスを吐き出したい。

職場でコロナ陽性者が一人出ました。
濃厚接触者にはなりませんでしたが、3~40人くらいの所だしとても身近になってしまって怖くて……
そんな陽性判明した日の夕方、わたしが熱でダウン、咳も出る頭痛も……4月の半ばにも同じことがあって滅多に風邪をひかないわたしがこんな短いサイクルでなるとは思えなくて怖くて怖くて……
PCR検査の結果陰性だったのでとても安心しましたが、陽性だったら子どもにも旦那にもうつしてしまうかと思うと怖い……

わたしの住んでる地域は独自の緊急事態宣言も出てるし日々感染者は増えてる……
GWは隣県の義実家帰省も辞めたし出かけるのも最小限で我慢してたのに観光客もいたみたいだしこんな時にも会食してたり外だからと安心してバーベキューしたりってもうそんなんだからいっこうに減らないし状況は悪化するし、ワクチンも高齢者が重複予約していてワクチンを処分??しなきゃいけなくなるから重複予約しないようにとか言ってるし自分たちだけじゃなくて小さい子供抱えてる人がたくさんいるんだよ!!自分のことだけ考えんな!!って思ってしまう!!口悪くてすみません💦

やっと陰性って結果を聞いて安心できたのとこのコロナ渦にストレス溜まって吐き出しちゃいました💦

批判はごめんなさい🙏

コメント

私の職場の店長も昨夜、陽性の結果が出ました。
私は濃厚接触者には該当しないと思いますが、こんな身近にも出てきてると思うと凄く怖いです。

• ママリ

ママリ

凄く怖いですよね💦
    家族を抱えてる身からすると、気をつけていても社会に出たら避けきれないのがもどかしいですよね💦
    3人のママさんもどうか陰性でありますように!!

• 5月13日

退会ユーザー

怖いです😭
    そうなんですよね、、、
    お客様からとかもあり得ますしね、、
    ありがとうございます😭

• 5月13日