※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
ココロ・悩み

産後のダイエット方法について相談されています。妊娠前に成功したダイエットがリスタートできず、ストレスを感じています。バランスよく食事を摂りつつ、無理なく運動を取り入れることがポイントです。

皆さんは産後どのくらいで妊娠前の体重戻りましたか?
又は産後ダイエットどのようなことをしましたか?
私は小さい頃からぽっちゃり体型で悩んでいて
妊娠する1年前くらいに努力してようやくマイナス10キロのダイエットに成功しました。
ですが妊娠してからお腹はともかく
お腹以外の場所がどんどんムチムチしてきて太るのが怖くてたまりません
でもお腹の子のためにバランスよくご飯食べなければいけないし
ダイエットサプリなんて飲めるわけもないし
こんなことで毎日全身鏡を見てストレスを感じています。
どうか産後のいいダイエット方法教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

産後3ヶ月くらいで戻りました!
産後最初は母乳出すために食べてたんですけど、頻回授乳しても母乳量があんまり増えなかったのでほとんどミルクにしてガッツリ食事制限したらすぐに落ちました👍🏻

みゃおみゃお

全く同じく!
妊娠前結婚式の為に10キロ弱落としましたが、妊娠して9キロ増えました🤣
産後1ヶ月で6キロ程落ちて、頑張って頻回授乳で母乳増やして必死の完母なので食事も減らせず、特にダイエットもしてないので今は諦めてます🤣
今、産後7キロ減ぐらいです😅

ぴーちゃん

妊娠中も気をつけて6キロ増で出産して産後2週間くらいで妊娠前の体重には戻りました!
完母ですが野菜メインで軽い食事制限とYouTube見ながら軽い運動や筋トレで妊娠前より-5キロです☺️✨
あとは骨盤矯正に通ったのと着圧スパッツを常にはいてます!

ミッフィ

完ミでしたが一年くらいかかりました😂夜だけ炭水化物抜いたらわりとすぐ体重落ちました😊