※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供と一緒にいると泣き、一人になりたい時もある専業主婦の方の相談です。

いつもお世話になってます(^^)

専業主婦の方に質問なんですが子供と一緒に居る時間が長いから少し離れてママの姿が見えなかったら泣きますか?旦那と遊んでて機嫌の良いときにお風呂入るんですが少ししたら泣き声が聞こえてきて…。
この間も息子の風邪をもらい病院に行ってる間30分くらいだったのですが帰ってきたら外まで聞こえる大きさでギャン泣きしてて、どうしたら良いのか困ってます。たまに旦那と外出してもらって一人になりたいって思うときがあるんですが難しいですよね(´._.`)似たような方いらっしゃいませんか?

コメント

あい

ありましたよ😢

1歳過ぎてから働き始めましたが
最初はぎゃんぎゃんでした😢


8ヶ月頃からママのいない時に慣れてもらうために
10分20分などと時間を延ばしながらパパと2人きりで遊ぶ時間を作って
ママの姿をその間は一切見せないようにしたら1ヶ月ほどでパパと半日はお留守番できるようになりました(*´꒳`*)


未だに息子と2人の時はトイレなど追いかけてきてぎゃんぎゃんですが😢

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりギャン泣きですよね😰
    10分の外出のとき帰ってきたら
    泣いてましたか?
    私も、あいさんみたいに少しずつ
    外出してみようかな󾌱󾌱

    トイレまで追いかけてくるんですか😵
    可愛いですけど、ゆっくり出来ないですね💦💦

    • 9月4日
  • あい

    あい

    最初は泣いてました(*´꒳`*)
    3回目頃から帰ってきて私の顔を見て泣くようになり
    10回目にならないうちに泣かなくなりましたよー!

    10分で泣かなくなったら時間延ばしてました!
    たまにやるよりも毎日少しずつやるのがいいみたいです!

    私は20分までは自宅の別室や2回にこもって泣き声を聞きながら耐えてました😢


    そうなんですよね、ゆっくりさせてー!って感じです笑

    • 9月4日
  • 2児のママ

    2児のママ


    10回目まで長い(笑)
    でも効果あるし、やってみよと思ったけど
    毎日見てもらう人居ないからなぁ😰😰
    週2ですが、やってみます♡

    • 9月4日
deleted user

8ヶ月の時は全く同じでしたよ。だから、病院行った時はレントゲンの間看護師に預けて、点滴は抱っこしてしてました。
家でもちょっと離れるだけで泣いてましたよ。そういう月齢だったのかな。

私は、離れるのに慣れさせるために9ヶ月から月一で一時保育預けてます。

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😊

    病院に行くのも、やっとやったんですね💦💦
    ママが見えないとダメなんやな
    って思ってます󾌱

    月一保育は、どんな感じですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育は、お昼ご飯食べさせてもらってお昼寝もして4時間で迎えに行ってます。
    離れる練習にもなりますが、知らない人にご飯食べさせてもらう練習、知らない場所で寝る練習にもなって良いですよ!

    • 9月4日
  • 2児のママ

    2児のママ


    なるほどφ(*'д'* )
    良いことづくしなんですね(^^)
    検討させていただけます😊

    • 9月4日
苺グミ♡

8ヶ月だとちょうど後追いの時期ですしね(゜ω゜)
後追いは無理に引き離すと長引きやすいとも聞きますし、まずは受け入れてあげるのがいいと思いますよ。
ただ、本来は一緒にいるのが必ずしもママでないといけないことはないみたいですし、普段からパパと関わる時間をできるかぎり設けていけば自然とパパと二人でも大丈夫になっていくかなと(*^ω^*)

ま、我が家の長女はママの後追いはアッサリ終わった代わりにしばらくパパ会社行っちゃダメ~~~って平日毎日玄関で大号泣してましたが(^_^;)

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます😊

    トイレまで来たり
    キッチンまで来たりします󾌱
    旦那が朝早く帰りは遅いので
    少ししか居れず休みの日に
    遊んでくれてるんですが
    途中で泣いてバトンタッチされます󾌱

    娘ちゃんかわいいです♡
    そんなことされたら
    パパ仕事行けないですね(笑)

    • 9月4日