※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で運動ができず、不安です。運動量が少ない状態でも出産できるか、無理してでも歩いたりした方がいいでしょうか?

妊娠20週です。つわりが終わったら運動しようと思ってましたが、だるさがよくならずしんどくて全然出来てません。
スーパーの買い物でもしんどくなり寝込みます💦
平日は家に引きこもり最低限の家事を休みながらちょこちょこやって、土日は夫と車でスーパーへ買い物に行くぐらいの運動量です。
運動せずに体力もない状態で出産できるのかとても不安です。運動できなくても大丈夫なのか、少し無理してでも歩いたりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

べび

無理なら安静にしてるのがいいです!!
体重が増えすぎて行かない限り無理は禁物です!!
体力は出産はどのように進むかその時にならないと分からないですし、その時食べたり飲んだり睡眠が取れるとかその方がよっぽど体力として大切になります!
私ももともと運動はしないし、つわりで動くことできなかったですが、2度の出産で困らなかったです!
でも、1日5〜10分歩けるなら歩いてもいいですし、倒れたり貧血になったりしなければできる範囲で大丈夫ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動できなくても出産できるんですね!よかったです😭
    出来る範囲で歩いたりしてみます!

• 5月11日

つわりのダルさ私もまだ抜けきってないです😓
1人目の時ほとんど食べてばっかりで買い物へ出歩くくらいでも出産できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと買い物しか動けてないです😓でも出産できるのなら安心しました✨

• 5月11日

退会ユーザー

つわりのダルさがなくなれば動きやすくなるかもしれません😊✨
    本音はもう早く産んで楽になりたいとずっと思ってます😂

• 5月11日
Kaji

私の母親が私を産む時に産むまで悪阻で毎日点滴してたそうですが、
助産師さんも驚く超スーパー安産だったそうですよ。
なので、個人的にはあんまり運動関係ないのかも?と思ってます💦

私も20週くらいまで悪阻引きずり(ゲップつわりのみのこりましたが💧)徒歩5分のドラックストアに行っただけでヘロヘロで午後寝込んでましたが。
つわりにチョコラbbが効くと聞いて試しに1日半分量ずつしばらく飲んでいたらヘロヘローからは回復しましたよ✨

一応説明書には、妊娠中・授乳中に飲めると書いてますが、ドリンク剤なので心配でしたら産院さんへの相談をお勧めしますが。。

今もお守りとして家に常備してちょっと疲れやすいかなと思う日が続く時に飲む様にしてます。
私は効果あったので、よかったら試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー安産すごいです!それを聞くと関係なさそうですね😅チョコラbb試してみます!

• 5月11日