※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がハイハイのポーズを取るが、実際にはハイハイできずに困っている。ハイハイのポーズからハイハイまでの期間や経験を聞きたい。


生後5ヶ月の男の子を
育てています。

3ヶ月で寝返り
4ヶ月で寝返り返り
5ヶ月でズリバイかな?と思いきや
ハイハイのポーズを取るまでになりました。

母には手足が出ればすぐだね〜♪
と言われ毎日様子を見ていますが
本人は前に進みたいのに進めなく
んー!と唸り声をだし怒っなり泣いたり…(T_T;)

ハイハイのポーズは出来るのに
出来なくてギャン泣きです(°°;)"((;°°)

それで質問なのですが
ハイハイのポーズができるようになってからハイハイするまでどのくらいでしたか?
またハイハイのポーズをしてたお子さんいらっしゃいましたらお話聞きたいです♪

コメント

ことぴょん

やってましたもはやなつかしー(^^)

ハイハイの姿勢で体前後にユサユサしてました
1ヶ月かからないくらいでハイハイしたかなーと思います

  • らら

    らら


    ありがとうございます!楽しみに待とうと思います( ˊᵕˋ )

    • 9月3日
TSss☆

私も先ほど同じような質問しました‼︎
ユラユラしております(´∀`)
りーさんとこもこんな感じですか?

  • らら

    らら

    毎日何十回と
    このポーズになって前後にユラユラ…(笑)ってかんじです!

    • 9月3日
(⊙ꇴ⊙)

同じ感じですー(^^)
ユラユラしながら前に
突っ込んだり
足は前に出るのに手が
どうしていいかわからないみたいで
こんなポーズになります

あん

やってました!
前後にゆれてましたねー
やり出して一ヶ月くらいで
ずりばり初めてはいはいまで
そんなにかからなかったよーな
きがします