コメント
はじめてのママリ
抱っこはしてもダメですか?
はな
まず、寝起きは赤ちゃんに限らず、2歳くらいまで泣いて起きるのは自然です!
そして、暑いのでは?個人的にはスワドルは赤ちゃんの動きを抑制するので、反対派です。我が家の下の子も起きてる時は泣いてる子でしたが、バウンサー買ってあげたら、機嫌良い時間が増えていきました。あと、よく飲む子は、お腹パンパンになって、唸りますよね。お腹を優しく「の」の字を書くようにマッサージすてあげると良いかも知れません。
うちの子は、ベビーカー好きだったので、散歩で寝かせてベビーカーのまま、玄関に寝かせておいたことが何度もありますよ。
半年くらい経ってお座りできるようになると、自分で1人遊びできるので、機嫌良い日が増えてくるかも知れません⭐️
-
はじめてのママリ🔰
室温は常に25度以下、服装は短肌着に薄手のロンパースです。
スワドルは効果ないので最近着せてません。
電動バウンサーもだめでした…
お腹が張りがちなのでのの字マッサージ、足の運動はしてます。
こより浣腸もし、出ない時は病院の指示で普通の浣腸もしてます。
ベビーカーも、日による感じですね…
縦揺れの方がまだ安心するみたいで、車の揺れがまだ落ち着いてくれます。赤信号はだめですね…笑- 57分前
ちろ🔰
うちの子は唸りがすごかったです!3ヶ月手前までありました。
スワドルは赤ちゃんによって合う合わないあるみたいなので無理に続けない方がいいかもです…
高いみたいですが、電動バウンサーなどはどうでしょうか?
揺らしたら寝る子だったので、今戻れるなら高くてもかっとけばよかったなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
実は電動バウンサーもあるのですが、これも効果がある時とない時があります。あっても少しの間です。
抱っこもだめですね…- 1時間前
-
ちろ🔰
それはママさん大変ですよね、、寝る体制とかにこだわりないですかね?
うちは結構足元固定が好きで、お昼寝とかの時は左右にクッション置いたりブランケット丸めたり挟めてたりして動かないようにしてました🤔- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
どうやらまだわりかし寝てくれるのが、ユニスリープ?という抱き枕のようなやつで右向きでおしゃぶりしたら寝てくれる時があります。
ただ、窒息が怖いので結局見守りの中なんとか寝てくれるで今の所やり過ごしてます…
まだ泣き叫ぶ前に固定した方が寝てくれる気はします🥺- 51分前
-
ちろ🔰
その感じ睡眠こだわり強めベビかもですね!
対策見つけた!と思って泣かずに寝てると心配で結局見に行って寝付けないんですが私も🥲笑
うちの場合スワドルは合ってたんですが、結局寝返り対策で早めに手放したので無しのままで全然いいと思います!
スワドルのせいもあって固定が安心するのは変わらずなので、いまは短めのクッションおいて(胸あたりまでの)その角でおしゃぶり押さえつけてます5ヶ月ですが🥺- 39分前
-
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね…なんか上手いことハマらないとなかなか寝付けないみたいで💦
逆に静かに寝てると息してる!?ってなる時もあります😥
おしゃぶり押さえつけないと外れるとまたギャン泣きですよね😭
お互いなかなか手強いベビたんのようですね笑- 31分前
-
ちろ🔰
お気持ちわかりますよー😭
とりあえず泣き疲れて寝せる日もありましたし、試行錯誤もほどほどにです🙂↕️!
2ヶ月頃メンタル壊れてしまったので、ママさんがまず!キャパオーバーなる前に助産院とか産後ケア利用して、理解してくれる、プロにしか知らない対策安心とか聞いてみるのもお勧めですよ☺️
寝不足は続くかもだけど…1番はママが頑張ることやめましょ🥹🩷- 20分前
はじめてのママリ🔰
抱っこもだめですね…そりかえって余計泣きます…
はじめてのママリ
そうなんですね🥹
おしゃぶりとかメリーとかは試しましたか? 泣くのは仕事ですが、あまりに泣いてると心配になっちゃいますよね 🤢
はじめてのママリ🔰
おしゃぶりも何種類も買って、なんとかまだ吸ってくれるやつを見つけましたが、時と場合によりますね…
なんとか吸ってくれても外れた瞬間ギャン泣きしてしまいます…
メリーも見てはいますが、次第に泣いてしまいます💦
泣いてる時間が長いのと、息ができなくなるぐらい泣き叫んでしまうのでどうしたらいいものかと…可哀想で😢