※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

一戸建てに住みたいんですが、親にそんな簡単には買えない!と言われまし…

一戸建てに住みたいんですが、親にそんな簡単には買えない!と言われました。例えば2.000万前後の建売りに住みたい場合、いくらくらい必要なんでしょうか?

最初に沢山かかって、あとは毎月何か払ったりします……?🤔

最初に100万くらいかかると言われましたが、貯金は100万以上あるから、無理!ってわけでもないのでは…?と思ってるんですが🥺
今は月2万貯金してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

建売のローン4000万ですが、頭金0でした!
ですが、契約の際に100万払って、それは契約破棄しなければ1.2ヶ月後に返金されるものでした😊
契約後にやっぱり契約破棄、、という方がいるみたいで、それを予防するためにしてるようです。
その100万+引っ越し代があれば無理ではない気がします!
ちなみに、毎月7万返済のボーナス払い月は+15万を35年ローンで組んでます!

• サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます!うちの旦那ボーナス無いんですが、それによって何か影響ありますかね🥺

100万払って戻ってきたってことは、実質毎月7万くらいのみですかね…?

結局家具買ったりカーテン買ったりしたら初期費用?結構かかる!と言ってたんですが、さすがにそんなに高くないですよね?🤔100万もしないですよね

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスなければ、ボーナス払いがない分、月々のローン返済の額が少し高くなるかと思います!
    我が家はダイニングテーブル、カーペット、ソファーとかエアコンも新しくしたのでお金が飛んで行きましたが、こだわりとかなければ100万もかからないかと思います✨

• 5月6日
  • サクラ

サクラ

ですよね、ローンが少し長くなるくらいですよね。

今アパートで、ダイニングテーブル無いしエアコンも1つ、ソファは2人がけだから買い替えたい。って感じだとわりとかかっちゃうんですかね😳

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はエアコン2台購入、テーブル、ソファー、カーペット、食器棚買い換えて、気付けば100万近くなくなってました🥲

• 5月6日
  • サクラ

サクラ

うちもそのくらい買わないと揃わなさそうです😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

家を購入する時は家のローンの他に
諸経費で100万位かかりますよ

まぁそれもローンに
組むこともできますが😂

二千万前後の建売だと
全部ローンにしても
年収が普通レベルに有れば余裕かなと思います😊✨

後は固定資産税が
年一回有るくらいです🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

諸経費っていうのは例えばどんなものですか?🥺

• 5月6日
sk♡

最初に手付金50万円払いましたが引き渡し後に戻ってきました🤗✨
なので最初にかかる費用はあまりありませんでした🥰
ただ、建売だとカーテンレールやカーテン、エアコンやオプション(例えば食洗機など)も必要なので家が2000万円でも諸経費で+300〜500万円位かかると思います☺️
住み始めたら、月々のローン返済額と年1回で固定資産税数十万円、火災保険や地震保険(最初はローンに組み込めても数年後に数十万円かかります😳
あとは最初に家具や家電も買い替えたら100万位はかかります☺️
今の家賃がいくらか、世帯年収がいくらか等分からないので大丈夫とは安易に言えませんが、なんとかなるのかなぁとは思います🤗

ママリ🔰

手付金含め、諸経費は200万かかりました💦
それに家具やカーテン代、電化製品でプラス200万ほどかかったので、手元に500万程用意はしていましたよ😂

• サクラ

サクラ

結構かかったんですね!他のそんなにかかってない方との違いはなんでしょうか?🤔

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはペアローンなので、手続きとかにも多めにかかったのだと思います✨
    あとは火災保険も込みなので高めなのかと☺️
    なのでそんなに周りとは大差ないと思いますよ😌

• 5月7日
ぽよん

カーテンや照明やエアコンなどもローンに組み込みましたよ〜😜❤️
月々6万3千円です!
車や結婚式の残っていたものを
住宅とおまとめローンにして
アパートの時より一万以上ういてます!

• ぽよん

ぽよん

ちなみに、ポラスの建売です!
    頭金は5万だけでOKでした😂
    私が23歳、旦那が24歳の時契約しました!専業主婦だった為旦那のみのローンです!

• 5月6日